BLOG

【湘南藤沢】5月からのNEWインストラクター紹介Part1

2017年05月22日

5月から湘南藤沢スタジオでクラスを担当する2人の先生のアレやコレや・・・・・・・


知りたくないですか??


ほんの少しですが、ヨガの事や普段の生活など質問してみました♪


 

 

それではムツミ先生からどうぞ~


 


 

 

 

---------ヨガのインストラクターになろうと思ったきっかけを教えて下さい!

 

11年程前からスタジオ・ヨギーに通い始めましたが、どのクラスに出ても素敵な先生ばかりで「うわ~~~♪」と感動の日々でした。それは今もなお続いています。

ですので、私がヨガを続けようと思った事と、ヨガインストラクターが憧れの職業となったきっかけは、スタジオ・ヨギーです。

 

 

 

---------趣味・マイブームはありますか?

 

映画鑑賞、読書です(完全に文系です!笑)

それと、アーユルベーダも大好きで、毎日の生活の中に取り入れて効果を楽しんでいます。

特にマイブームは“ガルシャナ”です。

絹の手袋で乾布摩擦の要領で皮膚を擦ります。疲れが取れて軽くなったり、肌が柔らかくなります。家族にも良さを伝え、今では家族も毎晩ガルシャナをやっています。

 

 

 

---------好きなヨガのポーズはなんですか?また理由を教えて下さい

 

ウッティタ・パールシュヴァコーナアーサナです。(横腹を強く伸ばすポーズ)

 



 

このポーズひとつで、様々な効果があります。例えば・・・・

・足全体の強化体側伸ばし

・股関節の柔軟性を高める

・ツイストなので内臓の調子が整う

・お尻のぜい肉を取る

他にもいろいろな効果が沢山あり、ポーズを行う度に元気になる感じがして好きです。

 

 

 

---------普段意識している事はありますか?

 

ポジティブな言葉や正確な言葉、心からの言葉を使おうと心がけています。

でもインストラクションの中で「右足のつま先」と言ってしまったり、どうでもいいお喋りをしてしまったり・・・・・。笑

これらかも引き続き意識を保ち続けたい事ですね。

 

 

 

---------お休みの日は何をしていますか?

 

元々ヨギーに通う事が趣味でもありましたので、今でも休みの日にヨギーの他の先生のレッスンを受けたりします。

これからは、また映画鑑賞やカフェめぐりなど昔から好きだったヨガ以外の事もしていきたいです。

 

 

゜*。,。*゜*。,。最後にムツミ先生から湘南藤沢スタジオのお客様へメッセージ゜*。,。*゜*。,。


 


まだインタビューを受けてる時点で3回しか来ていませんが、


毎回お客様が笑顔でフレンドリーに話して下さり、とても嬉しいです。


早速ホームのように感じています。


気持ちの良いクラス作りを心がけて参りますので、これからもよろしくお願いします!


 

 




 

 

湘南藤沢スタジオをホームのように感じてくれるなんて、私たちスタッフもとても嬉しいです。


最初はスタジオ・ヨギーのお客様だったムツミ先生。皆さまと同じスタートだったからこそ、より親しみやすい雰囲気が感じられるなあ~と思いました。


アーユルベーダの事など、是非気になる事を質問してみて下さいね。


 

 

そんなムツミ先生のクラスは


毎週曜日


18:45~19:45 ヨガ リラックス


20:00~21:15 ヨガ フロー・ベーシック


 

 

さて、次回はサエ先生の紹介です♪


お楽しみに~!


 

 

スタッフMe

ヨガウェア通販サイト
スタイル・ヨギー

  • スタイル・ヨギー