BLOG

【湘南藤沢】6月アロマヨガ

2017年05月23日

こんにちは。スタッフいりちゃんです。

先日母と連絡をとっていたら、驚くべきことを聞かされました。

なんと母(鹿児島県)、バナナの栽培をしているそうです(趣味で)。



まだ青いですが小さくもしっかりとした実が見えます!!

 

家庭菜園の延長で自宅と別に畑があり、ほぼ自給自足の食卓のようです。

イイ趣味だなあ…。

 

母の趣味にあやかり我が家にもときどき、じゃがいもや新玉ねぎ、ピーマン、キャベツなどが送られてきます。

たまに鹿児島県からキャベツにくっついて、いもむしさんがはるばる神奈川県に来ることもありますが、無農薬の証拠ですね~。

 

次はバナナが熟した頃にブログにアップしたいと思います。




 

では、6月のアロマヨガのご案内です。

今月のテーマは

 

デトックス


~むくみの改善・リンパの流れ~


 

 

ジュニパー・ベリー(ヒノキ科)



体内毒素、尿酸を排出しむくみや肥満を改善。


血液やリンパの流れを促進し、体のデトックスと心のリフレッシュに効果的。


 

 

マジョラム(シソ科)



血管拡張と血行促進効果により体を温める。


優れた鎮痛作用を持ち、筋肉痛や生理痛を緩和する。


不安やストレスを和らげ心を穏やかにする。


 

梅雨時季の6月は、体も水を溜め込む性質があります。

【アロマ】と【ヨガ】で体内の流れを促進し、デトックスしてみてはいかがでしょうか。

 




 

湘南藤沢スタジオでは

毎週火曜日10:30~11:45

開催しております。

 



担当インストラクターはキコ先生 (キコ先生についてはコチラ⇒

その前の9時からのヨガボディ・ベーシックからの連続受講もオススメです!

ご予約お待ちしております♪