BLOG

【湘南藤沢】セブ島旅行記~Sea編~

2017年07月18日

みなさま、こんにちは♪

 

一足早いsummer vacationをとらせて頂きまして、セブ島旅行に行って来ました!

 



 

セブシティのお隣、マクタン島に泊まりました。

 

セブ島といえば・・・・・・ですよね!!

人気アクティビティNO1の「アイランドホッピング」を、早速滞在2日目行ってきました★

 

「アイランドホッピング」とは、ボートをチャーターしてセブ島の離島へ遊びに行き

そこでシュノーケルやBBQをして楽しむ遊びです。

私たちは2ヶ所の島に行くツアーにしました。

 

 

分かり辛いですが、フィリピン特有のバンカーボートと言われるアメンボみたいなボートに乗って出発です♪

 



 

ボートの先端に座り、スリリングを味わう私・・・・・。

 



 

お天気も良いし風がとても気持ち良い~☀

 

遊んでいる内に最初の島、ヒルトゥガン島に到着です。

ヒルトゥガン島では上陸をせず、シュノーケルやダイビングだけを楽しみます。

セブ島のシュノーケルやダイビングは、海洋保護区と呼ばれる漁が禁止となっているエリアで行われます。

 

サンゴやカラフルな熱帯魚が沢山見れました~♪

 



 

最初はお魚さんたちは集まって来ないのですが、

 



 

パンクズをあげると・・・・

 

 

 



 

沢山集まってきてくれました~!

時折私の手をエサだと勘違いして、突っついて来るお魚さんも♡

私は海の中で浮いていられないのでライフジャケット着用必須ですが(笑)

主人は海底まで素潜りしていました。

私も次は素潜りにトライしてみたいです!!

そんなこんなで30分くらいシュノーケルを楽しみ、次の島に向けて出発です。

 

 

次はパンダノン島という、セブ島の中でも一番天国に近い島といわれている島に上陸です。

白い砂浜とエメラルドグリーンの遠浅の海が広がります。

海の透明度が、劇的に違うんです♪



見て下さい、この透明度!

セブ島のポスターに使われるくらい綺麗な砂浜で有名らしいです。

 

そして、このパンダノン島では、サンドバーが見られのです♡

 

潮が満ちている時はまだ現れませんが、、、

 



 

潮が引くと、、、

 



この通り、サンドバーが現れました。

時間帯によって潮が引いたり満ちたりするそうです。

 

 



 

周りは360℃エメラルドグリーンの海♡

 

 

 

 



 

ビールもマンゴーも美味しい!

この後はBBQをし、たら腹食べて南国気分を満喫♪

 

 



 

キレイな海に癒された一日でした☆

 

次は食事編をお楽しみに~

 

【スタジオ・ヨギー 湘南藤沢】