BLOG

超個人的なオススメ その①

2017年07月21日

スタジオ・ヨギー湘南藤沢スタッフのKです。

いつもスタジオをご利用頂きありがとうございます。

 

ここ湘南藤沢からその時々のオススメをご紹介していきたいなと、タイトルを決めました。

好みは千差万別、あくまでも私の「超個人的」な視点なので、ご了承下さいませ。

 

関東もいよいよ梅雨が明け、本格的な夏の始まりですね。

連日30℃を超す気温が続いていましたので、もう十分に暑いですが、

皆さん体調はいかがですか?

体調管理が難しい夏、夏バテ予防に今回はコチラの商品をご紹介します。

 

「麹だけでつくったあまさけ」 118g / 190円(税別)

 

清酒「八海山」の酒造会社が製造販売をてがける甘酒です。

商品のラベルには

「麹が造りだす甘味を活かしたすっきりと上品な味わいの甘酒です。ノンアルコールですので、お子様や酒粕の香りが苦手な方にも季節を問わずお楽しみいただけます。」とあります。

 

最近はスーパーでも様々なメーカーのいろいろな甘酒が販売されていますが、

砂糖を使わず、でんぷんの糖化によって引き出された甘味は優しく穏やかで後を引きません。

 

2017.4.15のblogでもご紹介通り、

様々な栄養素を豊富に含むことから甘酒は「飲む点滴」とも呼ばれています。

 

私のオススメはバナナのスムージーへプラスしたり、温めて生姜のすりおろしを添えて飲んだり。

冷たくても温めてもどちらも美味しくいただけます。

 

銭湯の後の冷たい牛乳・・・と同じように、

スタジオ利用の後の冷たいあまさけ・・・定番になったら嬉しいです。

 

商品自体は要冷蔵品となっておりますので、まずはスタジオでお試し下さいね。

 

この夏を心身共に元気に過ごせるよう、スタジオのご利用をお待ちしております。

 

スタジオ・ヨギー湘南藤沢