BLOG

【湘南藤沢】セブ島旅行記~Food編~

2017年07月26日

前回に引き続き、今回はセブ島旅行時に食べた美味しかったFoodを紹介したいと思います♪

(Part1はコチラ⇒セブ島旅行記~Sea編~★

 



 

セブ島はフィリピンですが、フィリピン料理って皆さんご存知ですか?

フィリピンは、主食は米で、鳥・牛・豚・魚を食材として使った料理が多く、味付けも塩・醤油・ケチャップ・オイスターソース・魚醤・とうがらし・胡椒といった日本で馴染みのものがよく使われます。

そう!日本人の口に良く合うんです。

そして美味しいんです♪♪

しかもセブ島は旅行者向けでイタリアンや韓国料理、日本料理のお店も沢山あります。

 

そこで、今回食べた中で特に美味しかったお店の料理を紹介したいと思います。

 

 

第1位は

Fiesta Bay Asian Seafood Restaurant


 



 

 

アドボライス



アドボとは豚肉を煮込んだもので、ごはんと一緒に炊いた物がアドボライスです。

 

こちらはポークバーベキュー。



目の前でお肉を取り分けてくれます。

味はどちらも、ほっぺたが落ちるほど絶品です!

 


 

そして、パスタ好きの私をうならせたのがgold Mangoというお店で食べた

このカニパスタでした!



 

その他にもガーリックシュリンプにシーフードピザ



 

どのお店の料理も量が多いので、2人でシェアしても充分です。

値段も1品200ペソ前後で、日本円で500円~600円程というリーズナブル!

 

 

そして、セブ島では有名店の中の有名店、

マリバゴグリルというフィリピン料理のお店は店内がジャングルのようで雰囲気満載♡



 

葉っぱのお皿が可愛いです。



 

屋外なので蚊に刺されるのが難点ですが、私はコチラのスタジオ・ヨギーでも取扱っているアウトドアボディスプレーを使用したので1匹も刺されませんでした!!

 



フレッシュな香り且つ生後6か月の赤ちゃんから妊婦さんまで使用できるのでオススメです♪

 

 

さて、お腹がいっぱいになったところで、私にはもうひとつ楽しみがあるのです。

それは、、、

 

マッサージです♡



滞在中は毎日通ったほど。1日に2回行った時もあります。

それも、90分チップ込みで1,000円程という驚きの安さだからです。

全身アロママッサージ、ホットストーンマッサージ、フットマッサージ、ヘッドマッサージと種類も豊富♪

しかもどの施術師さんも上手!

私の固~いハムストリングもお陰でほぐれました♡笑

 

 

そしてホテルに帰って、プールでのんびり♪



 

このホテルにはウォータースライダーもあり、15年振り(笑)くらいに滑ってきました。



 

セブ島はご飯も美味しく、物価もリーズナブルでおまけにみなさん優しかったので

オススメです♡

 

~おわり~