BLOG

【湘南藤沢】藤沢駅近のマクロビレストラン

2017年09月04日

皆さんは普段食べている食材を気にしていますか?

 

ヨガインストラクターやヨガをしている方は、食材に気を付けている方が多いと思います。

そんなヨガを愛してやまないお客様が多くご来店する、藤沢駅南口徒歩5分の隠れ家レストラン、無農薬野菜を使ったヘルシーな創作料理と自然派ワインのお店をご紹介します♪

 

 

野菜とちょっとワイン食堂harukucchii(ハルクッチィ)

 



 

地物の無農薬野菜を使った料理は動物性食材(肉・魚・乳製品)を一切使用していません。

ワインは全てイタリアの自然派ワイン(農薬、除草剤、酸化防止剤を極力使わない酒造法)をいろいろ揃えられています。

シェフはワインに詳しく、質問すると丁寧に解説をしてくれます。

そして、気さくでお話し上手なシェフです。

 



 

店内はカウンター4席とテーブル4つの8席で、木の温もりが感じられる古民家風。

昼間はご夫婦、夜はシェフが一人で切り盛りしています。

 

 

 

◎ドリンクとお料理の一部をご紹介します♪

 

DRINK

  

●左/センチュリーオーガニック(アランチャロッサ)
※有機の果汁と天然水。アランチャロッサ…ブラッドオレンジ

●右/自家製ジンジャーシロップ ソーダ割り

※自家製生姜シロップを爽やかソーダで

 

どちらも甘すぎず、炭酸が爽やかでとっても美味しかったです♡

 

 

 

FOOD



●キュウリの醤油漬け

煮て冷ます作業を4~5回繰り返すそうで、味が染み込んでいてとても美味しいです!!

和の調味料ですがワインにもよく合うと思いますよ~♪

器もオシャレですね♡

 

 



●生春巻き イチゴバルサミコソース

お野菜の他テンペというインドネシア発祥の、大豆をテンペ菌で発酵させた発酵食品やくるみなどが巻かれています♪

このテンペは「日本の納豆」と呼ばれているようですが、納豆のようなネバネバや匂いは一切なく、美味しいんです。お肉に変わるヘルシーな食品ですね。

 



●スモーキーグリーンサラダ 燻製ドレッシング

地物の有機野菜やキノコ、くるみ、テンペなどが入っています♪

 

 



●カチョ・エ・ペペ(チーズと黒胡椒のパスタ)

カチョ・エ・ペペとは、ローマの伝統的なパスタ料理。

一見カルボナーラのようですが、卵も生クリームも使用していないので重たくならず、且つしっかりとしたチーズの旨味が感じられます♪

(グルテンフリー玄米パスタに変更も可能です)

 

いかがでしたでしょうか!

ご紹介したお料理はほんの一部で、他にもまだまだ沢山メニューがあります。

私はマクロビ料理を初めて食べたのですが、どの料理も肉・魚・乳製品を使用していないとは思えないほど味はしっかりとしていて、美味しかったです。

野菜もたっぷりなのでお腹もすぐいっぱいになります♪

今回はディナーでお邪魔しましたが、ランチも営業してますので、是非クラス帰りや休日お友達とご一緒にいかですか♪

席が少ないので、ご予約をオススメします。

 

.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.。

 

今回ハルクッチィさんをご紹介したのには、ちょっとした不思議なご縁があったのです。

 

ヨガ講師のムツミ先生にオススメしていただいたお店、ハルクッチィ。

ムツミ先生はチヒロ先生からの紹介でランチに2度程足を運んだそうですが、どちらも定休日。

3度目の正直でやっとランチへ行けたそうです。

その事をお店の方(シェフの奥様)にたまたまお話をしたら、そこから会話が弾み、ムツミ先生は自身がヨガインストラクターであるという事を伝えました。

シェフの奥様は最近ヨガを始め、ホットヨガスタジオに入会。

以前一度ホットヨガへ行った際に「熱くて合わない」と思ったそうですが、結局ホットヨガスタジオに入会した…という事を後悔されていたところでした。

その事を以前、2人のヨガ講師のお客様にお話ししたところ「常温ヨガなら、うちのスタジオで是非・・・・・と言いたいところだけど、スタジオ・ヨギーがお勧めですよ」と言われたそうです。

そんな中、ムツミ先生が現れたのです!

 

不思議なパワーに導かれ、逢うべくしてお互いを引き寄せた、そう思わざるを得ないお話しでした。


★☆そんなムツミ先生からお店の感想を伺いました☆★


 

私はランチメニューの玄米プレートを選びました。玄米8種類ほどのお惣菜が大きなお皿に美しく盛り付けられ、温まるスープも付いています。


私は千切大根が苦手なのですが、ジェノベーゼ風切干大根が美味しくてビックリしました。


私が行った時には小さなお子様がいて、帰る時には3人でお見送りして下さいました。


おうちのようなホッとできる雰囲気のお店です。


 



野菜とちょっとワイン食堂


harukucchii


藤沢市鵠沼花沢町3-22


Lunch 11:30~15:00(lo 14:00)


月 木 土 日


Dinner 17:00~23:00(lo 22:00)


月 水 木 金 土 日


定休日:火曜日


☎ 0466-90-4554



 

ヨガウェア通販サイト
スタイル・ヨギー

  • スタイル・ヨギー
  • yoggy sanctuary
  • 今、選びたいヨガマット3選