BLOG

【湘南藤沢】夕暮れヨガ体験レポート

2017年09月05日

 

こんにちは!

皆さま9月はいかがお過ごしでしょうか?



 

9月2日(土)18:00~19:00

湘南藤沢スタジオ主催の外ヨガイベント第1弾が開催されました。

スタジオを飛び出して、小田急百貨店屋上のベルマーレフットサルコートにて

夕暮れ時にヨガ♪その名も「夕暮れヨガ」

講師は湘南藤沢スタジオでも大人気、キコ先生です。

私もお手伝いも兼ねてクラスを受講させていただきました!

 

 

 

前日、当日の雨で開催が危ぶまれていましたが、お昼前には藤沢も晴れて

きれいな青空が出てきました。



 

お客様、先生、スタッフ合わせまして51名での開催になり、大きなイベントとなりました。

 

クラス開催前の様子です。この日の「日の入り」は18:05でした。

クラスが始まるくらいにちょうど日が沈みだし、美し~いサンセットも♪



 

私は外でヨガをするのがはじめてでした。



最初にシャヴァアーサナでの呼吸法を行いました。

空を見上げると飛行機が真上を飛んでいて、鳥が鳴いていて、開放感を感じました。

この、一番最初に吸い込んだ空気がいつもと違い過ぎてこれが外ヨガの醍醐味なのかあ…と。

 

上二つの写真を見ると分かるのですが、実は前方から低い雲がせまってきており、内心どきどきしていました。ですが最後まで降り出すことなく終えられたのでよかったです。

 



ヴルクシャアーサナ(木のポーズ)

 

最後はみんなで輪を作りヴルクシャアーサナを♪

1人だとグラグラしても手を取り合えば安定したポーズをとることができます。

手を離すととたんにグラグラ・・・(笑)

人は支え合いながら生きていることを感じました。ほっこり。

 

スタジオではなかなか輪になってヨガをするには人数に限りがあります。

広い場所で、外ならではの自然な音、風、においを感じて

大地を踏み、空を見上げ、地球を感じながらヨガをする素敵な45分でした♪♪

 

また来年も開催を実現させたいと思いましたし、

開催できたら絶対参加したい!と強く思いました。

 

 

第2弾は9月16日(土)8:00~9:00「モーニングヨガ」

講師:キコ先生 受講料:無料

湘南海岸公園ヤシと芝生広場で開催されます!

(小田急江ノ島線鵠沼海岸駅 徒歩10分)

 

 

ご予約は店頭またはお電話で承ります。

ご予約空き数わずかとなっております。

是非お早目に!!

 

外ヨガにつきまして、マットのレンタルはございません。

スタジオでは外ヨガグッツも販売しております♪

この機会に是非お試しください!

 

 

外ヨガイベント詳しくはこちら→//www.studio-yoggy.com/news/syonanfujisawa-freeevent.html

スタジオ・ヨギー湘南藤沢

Tel 0466-55-6336

ヨガウェア通販サイト
スタイル・ヨギー

  • スタイル・ヨギー
  • yoggy sanctuary
  • 今、選びたいヨガマット3選