BLOG

【湘南藤沢】トランポリンで体幹トレーニング

2017年09月12日

こんにちは♪

先日トランポリンをしてきました!

事の成り行きは、主人が昔体操をしていて「トランポリンでバク宙や他の技を練習してみたい」と言い出したので、付き添いで同行した訳です。

始めは見物だけのつもりが、見ている内に面白そうで結局わたしも参戦(笑)

 

私たちが行った施設は、初心者用からより高く飛べる競技用のトランポリンがあり、大人も楽しめます!

競技用トランポリンは、大会やオリンピックで使われている物と同じだそうです。

試しに競技用で飛んでみたら、怖い怖い。。

トランポリンをするのは小学生以来の”◯十年振り”なので、初めは真っ直ぐに飛べませんでした。

 

 



 

飛んでいる最中は「うわっ!すっごく高く飛んでる!!」と感じたのですが、写真でみると全然高さ飛んでないではないですか。

いかに体操選手が凄い事がわかりますね♪

 

そして体幹ブレブレ・・・・・。

 

皆さま既にご承知かとは思いますが、トランポリンはダイエット効果があることで最近話題ですね。

というのも、有酸素運動に部類するトランポリンは、5分飛ぶとジョギングの約1km分のカロリー消費と同じだそうです。

実際30分遊んだのですが、汗びっしょりになりました。

そして上下に飛ぶのに全身の筋肉を必要とするため、体中を鍛える事ができます。

腹筋運動にもなり、バランス感覚をやしなう事も出来るので、 ダイエットや体幹トレーニングになるんだそうです。

実際体幹がしっかりしていないと、真っ直ぐ上に飛び続ける事が出来ません。

 

続ける事で代謝がアップし、痩せ体質を作る事が可能ですよ♪

 

 

さてさて、皆さま子供の時にお尻で飛んで遊ばなかったですか?

 



成功しました!

比較的簡単ですが、これを連続して行うのは結構至難の技でした。

 

楽しく飛んでいるだけでダイエットになるトランポリン。

上下に飛ぶ事で身体の詰まりを解消しデトックス効果もあるし、ストレス解消にもなります!

早速ハマリそうです❤

 

皆さまも機会があったら遊んでみて下さい!

難しかったポーズやピラティスのエクササイズも上達するかも・・・です。

 

 

スタッフ:Me

<スタジオ・ヨギー湘南藤沢>