BLOG

【湘南藤沢】NEWインストラクター紹介★

2018年04月26日

こんにちは♪

いつも湘南藤沢スタジオをご利用いただき、ありがとうございます!




3月から新しくクラスをご担当いただいている2人の先生をご紹介します♪

いくつか質問をしてみました!



☆ミカ先生☆



Q1.ご出身はどちらですか?
→A1.滋賀県です。


Q2.前職を教えて下さい!
→A2.表現するお仕事をしていました。


Q3.ヨガ歴・インストラクター歴・ヨガをはじめたきっかけを教えて下さい!
→A3.ヨガ歴は18年程になります。
インストラクター歴は14年程になります。


Q4.ヨガの魅力はどのようなところですか?
→A4.自分との対話の時間が持てる所でしょうか!
もちろん、ただ体を動かすだけでも心身すっきりします!


Q5.ヨガ以外の趣味や特技はありますか?
→A5.スキー・水泳・走ること 等
海の近くに移ったので、SUPやサーフィンを始めたいです。
年末には初フルマラソンに挑戦します。


Q6.クラスへの意気込みや伝えたいことをお願いします!
→A6.湘南藤沢スタジオ、東京にいた時はとても遠〰い場所でしたが、クラス前後に江ノ電にゆられてちょっと小旅行気分も味わえます。
海風を感じに、ぜひ来てください。






青い空と青い海がとってもお似合いなミカ先生♪
スキー・水泳・走る事が趣味というアクティブさがとっても素敵ですよね☆
パワーをいただけること間違いナシ!!

ミカ先生担当クラス↓↓

◆毎週金曜日◆ 
10:00~11:15 ヨガ フローⅡ
11:45~13:00 ヨガ ボディⅠ





☆タカコ先生☆




Q1.ご出身はどちらですか?
→A1. 静岡県です。
  家でも学校でも職場でも富士山が見えるんですよ♪
  上京して初めて、どこでも富士山が見えるわけではないと知りました…。
 

Q2.前職を教えて下さい!
→A2. 回復期医療(リハビリテーション)や高齢者福祉(在宅介護など)に
  社会福祉士・精神保健福祉士として携わっておりました。
  簡単に言うと、その人らしく楽しく生活するには~ということを一緒に
  考えるお手伝いをしていたんです。
  医療や福祉の専門知識をたくさん学び・経験したことは、大切な財産です。


Q3.ヨガ歴・インストラクター歴・ヨガをはじめたきっかけを教えて下さい!
→A3. ヨガ歴は4年程。生徒の皆さんの方がよほど長いですね。
  私のヨガとの出会いはスタジオ・ヨギー。もともと生徒の一人でした。
  当時ダンスをしておりパフォーマンス向上目的で通い始めたのですが、
  気づいたらヨガやピラティスのインストラクターになっちゃっていました。
  前職での「より豊かに生きるには」という問いかけの答えの一つだと思います。




Q4.ヨガの魅力はどのようなところですか?
→A4. ヨガには正解がなく、その人自身のなかにそれぞれの答えがあることです。
  白黒つけられず、判断できないということは、実にもどかしい。
  でも、それをそのまま・ありのままに受け入れるということは、前職で学んだ
  カウンセリングとも似た感覚です。


Q5.ヨガ以外の趣味や特技はありますか?
→A5. ピラティスも指導資格を取得しちゃうくらいハマりました。
  ヨガやピラティスを学ぶ切っ掛けとなった社交ダンスは、今はお休みしていますが、
  いつか再開したいです!


Q6.クラスへの意気込みや伝えたいことをお願いします!
→A6. 私は楽しいことが好き。身体を動かすことも好き。
  それに仲間がいれば、もっと楽しいに決まっている!
  だから、皆さんと一緒に楽しいクラスをつくりたいです。







「楽しいことが好き!」とおっしゃるタカコ先生♪
先生と一緒にクラスを作り上げる楽しさを味わえること間違いナシ!!


タカコ先生担当クラス↓↓

◆毎週月曜日◆ 
18:30~19:45 ヨガ フローⅠ
20:00~21:15 ヨガ ボディⅠ



皆さまのご来店をお待ちしております!



>> 予約はコチラ <<

湘南藤沢スタジオblog♪




【湘南藤沢スタジオ】