BLOG

7月 アロマヨガのお知らせ

2018年06月28日

いつも湘南藤沢スタジオをご利用いただきましてありがとうございます。

6月も終盤になって、急に夏のような暑さになって来ました。
暑い夏に向けてのコンディション作りにアロマヨガのクラスはいかがですか?

7月のテーマは
『夏の冷え、免疫力アップ ~ ねじりのちから ~』です。

使用するアロマオイルは『マッスルスーズ』
新陳代謝を促す精油がブレンドされています。
体がなんとなく重いときに、芳香浴をすると心も身体も軽くなります。
筋肉系に働きかけながら、集中力を高める効果も。


◆ラベンダー(シソ科)
鎮静作用にすぐれ、心身の緊張をほぐしリラックスさせます。眠りを促し深める効果も。免疫力他、皮膚の再生促進力をサポートします。


◆ローズマリー(シソ科)
脳と循環器系に刺激を与え、眠気を覚ましやる気を起こすカンフル剤的な役割。
発汗、利尿作用により体内の老廃物を促します。


◆ペパーミント(シソ科)
神経系に対して鎮静と覚醒をあわせ持ち、スッキリ感と安心感が得られます。気持ちを切り換えたいときにも効果的。冷却作用により、熱を下げて炎症を和らげます。


◆レモングラス(イネ科)
血管を拡張し循環器系を刺激。倦怠感を一掃してくれます。レモンのような香りが気持ちを前向きに元気づけてくれます。虫除け剤としても役立ちます。


◆レモン(ミカン科)
集中力を高め意識をクリアにします。爽やかな香りはリフレッシュ、気分転換に効果的です。皮膚や空気等の殺菌、消毒にも役立ちます。


◆フェンネル(セリ科)
女性ホルモン様作用があり、更年期他女性特有の不調に効果が期待できます。冷えやむくみ、便秘の解消にも有効。甘く心を温め勇気づける香りは、悪寒など風邪の初期症状にもおすすめ。



☆ アロマヨガ フローⅠ☆
 7月のクラススケジュール


 火曜日 10:30~11:45 キコ
 水曜日 20:00~21:15 ムツミ
 土曜日 10:30~11:45 ルミ

アロマの力を借りて、今年の夏も乗り切りましょう!!!

スタッフH


【クラス予約はコチラ】

ヨガウェア通販サイト
スタイル・ヨギー

  • スタイル・ヨギー
  • yoggy sanctuary
  • 今、選びたいヨガマット3選