BLOG

スタッフの体験記!!~ピラティス & ビューティ・ペルヴィス®~

2018年11月25日

スタッフ体験記!!


第一弾

木曜日 19:00    担当:マリコ先生

「体幹コントロールピラティスⅠ」


今月からこのクラスと次のクラス、20時15分~「ビューティ・ペルヴィス」の2本を受講して、自分の体におこる変化をレポートしていきます。


『ピラティスは10回で気分が良くなり、20回で見た目が変わり、30回で体のすべてが変わる』
と言われています。

これが自分の体でどのように変化していくかを随時配信していきたいと思います。


今回のクラスのテーマが『腰痛予防』でした。
寝ている間に背骨の調整をしているってご存知でしたか!?
私はそれを聞いて『そうなんだ!』とビックリ。
寝返りを打つことで背骨と背骨の間に隙間ができ、背骨を調整していくそうです。
PC作業でバキバキな背中・・・どんどん大きくなる下半身・・・

そんな私の体が変わればいいなと思い、ピラティスで体を支える筋肉を使い、
ビューティ・ペルヴィスで使った筋肉をほぐし血流やリンパの流れをよくしてむくみや冷え、肩こり、猫背を改善できるように定期的に受講していきたいと思います。


今回のピラティスポイント

チェストリフト

肋骨から骨盤まで長く保ち骨盤は床に安定させておくそうです。

中心線を意識して体がぶれないようにねじる


  

さすが先生余裕の表情!

特に初めての人は次の写真のようになりやすいので要注意です!

  

ピラティスの後は、20:15~サエ先生担当のビューティー・ペルヴィス®を受講させていただきました。

今回は、寒くなってきて縮こまっている首をほぐし呼吸をしやすくする動きおこなってから基本の調整の動きに入ったのですごくリラックスできました。

クラスが終わって肩回りが楽になり、いかり肩が少し後ろに行き気分もスッキリ!

常に肩に力がはいっていることに気づけた良いクラスでした。

1回でも効果を実感できるクラスですが、継続することで冷え、むくみ、肩こり改善など体質の改善にも大きく役立つクラスだと実感しました。


さらに、ピラティス後にビューティー・ペルヴィス®を受講したことで、次の日疲れが溜まらず、筋肉痛なども起こりませんでした。

ピラティスで体幹を鍛え、ビュティー・ペルヴィス®で体を整えるこの組み合わせはすごくいいなと自分の体を使って実感しました。

是非この組み合わせ試してみてください。



  


今回着用のウエア

マリコ先生 YS-18A-22-SD YS-18A-11-BK 

サエ先生  YS-18A-03-BK YS-18A-11-BK



ヨガウェア通販サイト
スタイル・ヨギー

  • スタイル・ヨギー
  • yoggy sanctuary
  • 今、選びたいヨガマット3選