BLOG

湘南藤沢スタジオ周辺の素敵なCAFE

2019年01月05日

いつも湘南藤沢スタジオをご利用いただきましてありがとうございます。

皆さんは「おいしいものたべたいな・・・」とか「温かいものでホッとしたいな」と思った時に思い浮かぶお店はありますか?

スタジオから歩いて2分にそんな素敵なお店を見つけました。


COFFEE&BANANA



お隣の美容院のオーナーさんがオープンさせたCAFEだそうです。



MENUはこんな感じ


「コーヒー、美味しい~」と思ったらエアロプレスで丁寧に抽出されたものでした。
なるほど~
カフェインの気になる方はデカフェもあるし、季節のスムージーや有機米こうじ甘酒ジンジャーラテなどもあります。
他にもバナナケーキやクッキーなどの素材にこだわったスイーツやパスティというパイ料理もあり、メニューを見ているだけで楽しくなってきます。




お店のHPによると
『おいしい+健康的+手軽に』がコンセプトのこと。

ヨギーのスタジオで扱っているFOOD類にも通じるものを感じて心地良いのかも・・・と思い、オーナーさんにお話をうかがってみました。



Q お店をオープンしようと思った一番の理由は?

A 弊社は美容室をもともと経営しており、外側はロジエ美容室で、COFFEE&BANANAで内側から綺麗になれる提案をしたくてオープンしました。

Q ステキな店名。個人的にとても好きなのですが店名の由来を教えて下さい。

A まずはコーヒーとバナナなどの果物、甘いものあるかなーと直感的にお客様に認知して頂きたいのと、幸せのシンボルカラーの黄色いバナナが房で実る様に人の幸せが房なりなったらいいな・・・そんな想いから店名をつけました。

Q これからどういうお店にしていきたいですか?

A 店名の由来のようにお客様同士でもどんどん房なりに出会いがあるお店になったらいいなと思います。
また食欲がなかったり、元気がない時に来たくなるようなお店になれたらと思います。

Q blogをお読みのみなさんへメッセージがあればぜひお願いします。

A 小さなお店ですが、ぜひお立ち寄りください。


うーん、素敵。
お話を聞いて、ますますお店のファンになりました。


先日お店で店長さんとお話をしていた時に
ビーガンやグルテンフリーなどのことばが先に来るのではなく、「おいしくて、からだにいいものを提供したい」というお話があり、その気軽さが自然体で心地よいのだなぁ~と感じました。

お店を訪れるお客様とスタッフのみなさんの何気ない会話も心地よいBGMになる、そんな居心地の良い空間です。




私、2019年は全メニュー制覇を目標に、内側からのキレイを目指したいと思います。
スタジオの利用と合わせれば最強かも!!

もっと詳しい情報はぜひお店のHPをご覧ください。


COFFEE&BANANA
のスタッフのみなさま
ご協力いただき、ありがとうございました。



スタジオ・ヨギー湘南藤沢
スタッフH


COFFEE&BANANA

OPEN
10:00-19:00
CLOSE
tuesday
TEL
0466-26-5539
HP
http://www.coffeeandbanana.jp
ADDRESS
〒251-0024 神奈川県 藤沢市鵠沼橘1-17-4 小塚ビル1F

ヨガウェア通販サイト
スタイル・ヨギー

  • スタイル・ヨギー
  • yoggy sanctuary
  • 今、選びたいヨガマット3選