BLOG

☆3月これからのピックアップ★

2019年03月13日

いつも湘南藤沢スタジオをご利用いただきまして、ありがとうございます。

朝晩はまだ気温が下がる日もありながら、日中はだいぶ春めいてきました。
先日、近所の早咲きの桜の木に鶯が二羽とまっていて、あまりの可愛いらしさに興奮!気持ちが前向きになりました。(交感神経が活発になったと思われます)

今月中には桜の開花宣言も聞かれそうですね。
春を楽しむためにも快適なコンディション作りにスタジオ・ヨギーをぜひご活用下さい。


湘南藤沢スタジオ今月これからのスケジュールからオススメをピックアップです。


★期間限定 コンディショニングヨガ〈耳なり〉スタート!!

火曜日10:30~11:30のキコ先生担当クラスが期間限定で〈耳なり〉にフォーカスした内容のコンディショニングヨガクラスとして開催中です。

ご参加いただいた皆さまからは「よかった」「からだの変化を感じた」等、ご好評の声を頂いております。

耳鳴りやめまいなどの不快な症状を抱えている方はクラスに参加することで、症状が軽減されたり、改善する方法を見つけていただけるのではないかと思います。

スタジオ・ヨギーでワークショップをご担当されることもある耳鼻科医師の石井先生によるとヨガは耳鳴りに効果があるとのこと。継続的に続けることで予防と治療に繋がるとおっしゃっています。

参加されたメンバーに合わせてキコ先生が毎回クラスをプランニングしてくださるので、
何となく不調を感じている方や、いま症状はないけれど対処方法を知りたいという方も、
もちろんヨガが初めての方も安心してご参加いただけます。

*期間限定の特別クラスですが、通常通りのご予約でどなたでもご参加いただけるクラスです。

参考:yoggy magazine
「女性に増えている耳鳴りと肩こり。薬に頼らない緩和方法は?」



☆今月のワークショップ

スタジオヨギーのトレーニングコースの講師でもあるタダヒコ先生のクラスはとても分かりやすく、毎回オープニングには「ほぉ~」とためになるお話をしてくださいます。

これまでタダヒコ先生クラスの受講の機会がなかったという皆さま
チャンスです!!!

ここ数年よく見聞きする「マインドフルネス」

興味はあるけどなんだかよくわからない・・・
瞑想って難しそう・・・

大丈夫です。前知識は必要ありません。
当日は座学が中心となり、瞑想の実践も行います。
瞑想が初挑戦の方もタダヒコ先生のガイドに従って行うので、ご安心ください。
普段の生活の中で「幸せ」について考えることはありますか?
幸せになるためにヨガは生まれました。
ではその幸せってなんでしょう???

私も知りたいのでこのワークショップ参加しようと思っています。

【マインドフルネス瞑想~瞑想的見地から紐解く幸せとは~】 
担当講師
:タダヒコ


3月21日(木・祝)13:30~15:00

当日は座りやすい服装でご参加ください。
ご予約お待ちしております。


速報!
タダヒコ先生のワークショップに合わせて【瞑想フェア】を開催いたします。
湘南藤沢初登場のお香「まにまに」Malaのブレスレット、ヨガマットや書籍等、瞑想をイメージしたグッズを取り揃えました。
3/14(木)~28(木)期間限定となります。皆さまのご来店お待ちしています。


「まにまに」の香りのサンプルもご用意しています。



ヨガウェア通販サイト
スタイル・ヨギー

  • スタイル・ヨギー
  • yoggy sanctuary
  • 今、選びたいヨガマット3選