BLOG

筋膜ストレッチのすすめ

2019年06月15日

こんにちは!

関東もいよいよ梅雨入りですね。

5月の熱さに比べ、とても肌寒くなりましたので体調管理にお気をつけください。


今回は私の最近のお気に入りクラスを紹介します♪


★1、2、3週 土曜日 12:15~

筋膜ストレッチ(整顔/くびれ/美脚)


特に美脚のクラスを好んで受講しています。

筋膜ストレッチとは、全身の筋肉を包む膜「筋膜」を、「つかんで動かす」ストレッチです。筋膜をしなやかに整え、全身の流れをよくします。

湘南藤沢スタジオでは週ごとに部位を変え、4週目にはラテンのリズムで骨盤を中心に調整しながらダンスを行うペルヴィス・フローダンスのクラスも開催しています。


筋膜ストレッチ各クラスの特徴

●整顔・・・デコルテ周りを中心にストレッチを行い、顔のハリ、美肌づくり、リフトアップに効果が期待できます。

●くびれ・・・おなかと骨盤周りにアプローチし、くびれのあるメリハリボディを目指します。

●美脚・・・下半身にアプローチし、O脚X脚改善・美脚、美尻づくりに効果が期待できます。


また、ストレッチだけではなくエクササイズも少し行いますのでおなか周り、下半身を引き締めたい方にもおすすめです。


私も美脚のクラスは下半身を特に引き締めたい!冷えとむくみでパンパンのひざ下の血流を良くしたい!

という思いで受講しています。

激しい運動をしたわけではないのに受講後は全身がぽかぽかしてきます。

じんわり汗もかいて一時間の受講でも効果があるんだなぁと感じました。


講師のマサコ先生の説明もわかりやすく、自宅でもできるようにティーチングしてくださいます。


マサコ先生のプロフィール

目に見えて効果がわかる筋膜ストレッチ、ぜひ受講してみてください♪


ヨギーマガジン【肌のツヤやハリ・・・これも筋膜の影響だった?