BLOG

9月 アロマのお知らせ

2019年08月24日

こんにちは。
湘南藤沢スタジオです。

9月のアロマのご案内です。

テーマは『秋の養生~自律神経の調整~』

精油は・・・
ムードエンハンス (ベルガモット/クラリセージ/ライム/フランキンセンス)

※メドウズのムードエンハンスは、気持ちを明るく、前向きにしてくれる香りです。

(目的に応じてブレンドされた100%純粋なアロマオイル エッセンシャルオイルです。個々の厳選されたオイルをブレンドすることによって、より優れた相乗効果を発揮します。)




・ベルガモット(ミカン科)

優れた神経鎮静作用と抗痙攣作用により、不安やパニックを和らげる。

調和のとれた精神状態を保ち、安定感と客観性を得るのに良い。


・クラリセージ(シソ科)

女性ホルモンの様な作用があり、内分泌系の調整に優れ、心身を癒す。

緊張や不安感、うつ症状を和らげる。

 

・ライム(ミカン科)

新鮮で青々とした香りは、神経をリフレッシュし冷却する。

解熱、抗ウイルス作用を持ち、風邪などにも有効。消化機能を助け、

食欲不振や消化不良に役立つ。

 
・フランキンセンス(カンラン科)

免疫の活性作用に優れ、病気や産後の回復時に役立つ。

呼吸器系の炎症を鎮めたり、不安や強迫観念から解放し

心を落ち着かせてくれる。アンチエイジング効果もあるため、

スキンケアにもおすすめ。


スタジオ・ヨギーのアロマヨガ フローⅠは、動くことによって身体を温め
体内に取り入れた精油を隅々まで行き渡らせるために、少し運動量が多めです!
🔰マークのクラスを受講されてからのご参加をオススメしております。

アロマヨガリラックスは初心者の方や、運動が久しぶりの方も
 ご安心してご受講いただけます!
 

皆さまのご参加をお待ちしております♪