BLOG

藤沢の素敵なパン屋さん

2019年09月15日

藤沢駅周辺のおいしいお店を紹介するシリーズ、今回は初めてのパン屋さんをご紹介します!

藤沢駅北口、みずほ銀行隣に今春オープンした「boulangerie Yui」さんへ。
北口のコンコースを通れば信号にかからずに行けます!


コンコースを降りると目に入る、かわいい看板が。
店名横のイラストはオーナー様のお子様が小さいときに描いたのだとか。



お店に入って選ぶのではなく、ショーケースが歩道に面しているGo to式なので帰りにちょっと寄るのに便利ですね。

藤沢市藤が丘に本店、大庭に2号店、こちらの駅前店舗は3号店。
毎日焼き立てを本店から運んでいるそうです。

朝一で行ったのですが、すでにお客様がいらっしゃいました。



菓子パン、おかずパン、食パンの他に、ジャムのかわいい瓶が特に目を引きました。
伊豆で作られたフルーツジャムをこちらでも販売しているようです。
素材そのままごろっと入っていて美味しそうですね。
瓶に描かれている顔も可愛くて、お土産に良さそうです。




今日はこちらをいただきました。
・クリームパン
・シナモンロール
・クリームチーズタルト(ブドウジャム入り)

スタッフ二人でいただきました。
シナモンロールはクルミがたくさん入っていてボリュームたっぷり。
チーズタルトのタルトは柔らかすぎず、かたすぎずほろっとさくさく。クリームチーズの中に入ったブドウジャムもまたおいしかったです。



別日に食べたこの竜田サンドも美味しかったです。





店名になっている「Yui」の意味をお伺いしたところ、
「Yui」=「結」
パン作りを通じ「人」と「人」とを結び付け、地域密着のあたたかいお店にしてゆきたいとの意味が込められているそうです。

「ヨーガ」にも「結ぶ」という意味もあるそうです。
自分以外と自分を「結ぶ」、自分自身の心と身体を「結ぶ」。

今回の取材で勝手に親近感を覚えるのでした…。


Boulangerie Yuiさんの詳細は こちら ☜クリック