BLOG

【湘南藤沢】ワークショップのススメ Ⅱ

2019年11月16日

こんにちは。
スタッフHです。
先日、穏やかな秋晴れの日にリー先生のワークショップに参加してきました。

*WSご紹介blogはコチラ

会場となった横浜スタジオのAスタからはクラス開始前からハンドパン奏者の久保田リョウヘイさんがすでにハンドパンを奏でており、心地よい音色が♬
前のクラスを終えたインストラクターさんや受講を終えた皆さんも興味深そうに様子をうかがっていました。

リー先生の優しい声とまにまにのお香の香りとハンドパンの音色に包まれての90分。
最高に贅沢で幸せな時間でした。

ハンドパンは心をリラックスさせ、安心させる効果があるようで、いつまでも聞いていたいと思わせるそんな音色でした。
クラス終了後、お話を伺ったらクラス中の演奏はほぼ即興での演奏だったそうで、二度とない空間にいたのだなと思うと幸せな気持ちもより深く。

高校生の時にYouTubeでみたハンドパンに“ピーン”ときて、独学で演奏を身に着けたという久保田さん。
ご自身で「現代っ子です」と笑っていましたが、その佇まいからは底知れぬ可能性が感じ取られました。

ということで記念にCDを購入。
今は自宅で瞑想やヨガタイムのBGMとして愛聴しています。




さて11月24日日曜日
今度はリー先生が湘南藤沢スタジオでクリスタルボウルを奏でます。

体の内側から音が響き渡る体感をしていただける貴重な機会です。
湘南藤沢のゆったりした雰囲気がさらに心地よい空間になることでしょう。


*リー先生についてはこちらの記事をぜひご覧ください ⇒ 学びの履歴書


たくさんの皆さんと素敵な時間を共有できることを楽しみにしています。

詳細・ご予約はこちらから

ヨガウェア通販サイト
スタイル・ヨギー

  • スタイル・ヨギー