BLOG

【湘南藤沢】ピラティス マリエ先生連載 ~ロールアップ//ロールダウン編~

2020年08月06日

いつもスタジオ・ヨギー湘南藤沢をご利用いただきましてありがとうございます。

ようやく梅雨明けし、急に夏がやって来ました!!
どこかに出かけたいけど、今年は遠出は控えたいし。。。

そんな皆さまへ耳寄り情報!!!
スタジオ・ヨギーでは8月より月会費プランにyoggy airをご利用いただける特典が付いたのをご存じでしょうか?
これまで通りスタジオでのクラス受講にプラスして、オンラインでお好きなクラスに参加できるサービスとなります。
*プランによって特典は異なります。詳しくはこちらをご覧ください⇒ クリック


さてスタジオでもオンラインでもこのアーサナやエクササイズ、どうしたらもっと上手にできるんだろうと思ったことはありませんか?

ピラティスファンの皆さま
お待たせいたしました!!
代謝アップピラティスⅠをご担当頂いているマリエ先生がピックアップしたエクササイズを解説してくださいます。

第一回目スタートです!!!!!

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

みなさまこんにちは!
毎週水曜日13:15〜
代謝アップピラティスⅠ のクラスを担当しています
マリエです。

今回から連載でエクササイズを紹介させていただきます!

第一回目は

「むずかしい」
「起き上がってこれない!」
「できるようになりたい!」

とのお声をいただくNo1エクササイズ
「ロールアップ/ロールダウン」について♩


長座で脚と腕をまっすぐ伸ばして、
マットに仰向けになり、そして起き上がります。
文字で表すと簡単ですが、
しなやかに動くのがとっても難しいエクササイズです。

ポイントとしては
・骨盤をずっと後傾にしておく
・ロールダウンの時は背骨を1つ1つマットに置いていくイメージ
・おへその裏側をしっかりマットにくっつける






あとは何より、リラックスして力まないことが
以外と大事だったりします。


腹筋の強化はもちろん、
背骨をひとつひとつ動かす感覚を意識することで
背骨をなめらかに、波打つように動かせるようになります。

ものすごくシンプルかつ奥深いエクササイズです。
練習の方法など、たくさん用意しておりますので
ぜひクラスの前後に声をかけていただけると嬉しいです!


✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

いかがでしたが?

マリエ先生ご紹介blogは こちら

次回をお楽しみに!