BLOG

【湘南藤沢】ヨガ アツミ先生のご紹介

2020年08月15日

いつも湘南藤沢スタジオをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

湘南藤沢スタジオでアシュタンガヨガのクラスがスタートしたのはご存じでしたか?

「アシュタンガってどういうヨガ?」「激しいの?」とご質問いただく機会も増え、
ご興味を持っていただいている方も多いかと思います。

クラスをご担当いただいているアツミ先生をご紹介しながら、
アシュタンガヨガについてもご説明頂きました。


アシュタンガにご興味ある方も馴染みのない方もクラス受講のきっかけにして頂けたら幸いです。

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + 


Q.ヨガとの出会いは?中でもアシュタンガヨガの魅力は何でしょうか?

ダイエット、エクササイズの目的で「ホットヨガ」を始めた事がきっかけ。
同じルーティンで繰り返し練習することで、自分の「思考のクセ」がわかり、
メンタルへのアプローチができる所。エクササイズどまりにならない所。




Q.インストラクターになろうと思ったきっかけは?

アーサナも、在り方も、すべて素敵で憧れる先生に出会った事。
彼女のようなイントラであり、女性になりたいと思った為。




Q.ヨガを始めて劇的に変わったことはありますか?

今までの「運動」と違い、メンタルが変わった。まず自分を知ろうとして、
客観的で冷静であろうと努力するようになった。



Q.ヨギーで好きなクラスを教えてください。

アシュタンガ・ヨガ



Q.最近ハマっていることは?

ヨガをもっと深めたい。体をもっと安全に、快適に動かせるように
「体の使い方、整え方」の勉強をしている時がとても楽しい。


Q.普段の生活で一番気にかけている(気をつけている)ことは何ですか?

自分が「ゴキゲン」に生活しているか。自分をまず「大切」にする事。
自分が整っていれば、周りにも適切な対応が出来ると思っているから。


Q.湘南藤沢スタジオご利用の皆さんへメッセージを。

私の大好きなアシュタンガヨガをシェアできる事にとても幸せを感じています。
私自身もまだまだ練習生なので、皆さんと一緒に成長していきたいと思っています。
気軽にクラスにいらして下さいね!



+ + + + + + + + + + + + + + + + + +

アツミ先生に
「アシュタンガヨガって何ですか?と聞かれたらどうお答えになりますか?」とお伺いしたら以下のようにお答えくださいました。

『動の瞑想です。
同じルーティンで毎回繰り返し練習をして、アーサナを通してメンタルにもアプローチし、自分を知っていくツールです。
「フローⅠ」や「フローⅡ」のクラスが好きな方は好みかもしれません。』


+ + + + + + + + + + + + + + + + + +

アツミ先生 ご担当クラス

★毎週木曜日 12:00~13:15 アシュタンガ Ⅰ
★毎週木曜日 13:30~14:30 ヨガリラックス
★毎週日曜日 12:45~14:00 アシュタンガ Ⅰ

木曜日はアシュタンガでしっかり動いた後、リラックスのクラスでクールダウンの連続受講もおススメです。

クラス前にスタジオでしっかりウォーミングアップし、ご参加の皆さんにお声がけされるアツミ先生。
お一人お一人をとても丁寧に見て下さっている様子がうかがえます。

初めての方もぜひ安心してご参加ください。


アツミ先生
ご協力いただきましてありがとうございました。

ヨガウェア通販サイト
スタイル・ヨギー

  • スタイル・ヨギー