BLOG

【湘南藤沢】 ヨガ ノブコ先生のご紹介 Vol.2

2020年08月26日

皆さま、こんにちは!

ご好評いただいておりますインストラクター紹介blog
今回はノブコ先生の、Vol.2でございます!!

Vol.1のブログはこちら

それでは、ノブコ先生にQuestion!* * * * * * * * * * * 


Q.最近ハマっていることは?
私は以前、洋裁の専門学校に3年間通っていました。
当時は教室をしたり服作りなども行っていましたが、ここ何十年も遠ざかっていました。

この自粛の期間にマスクを作ろうと久々にミシンを出して以来
シンプルな洋服作りや着なくなった洋服のリメイクなどにはまっています。

特にリメイクは少し手を加えるだけで全く違うものに変身します。
洋服ってその時の流行で変化し、デザインやカラーも年とともに変わります。
その時に着たいものを身につけると凄く心地よく、自分らしくいられるのかなと思っています。


※ノブコ先生作

こちらの写真はざっくりワンピースとスカートに見えて実は股下の深いパンスカです。
ワンピースはヨガウエアの上にさらっと着られるように作りました。
暑い夏にふわふわとして涼しくて気に入っています。

+ + + + + + + + + + + + + + + +

最後に、湘南藤沢スタジオご利用の皆さんへメッセージを・・・
人との出会いはとても素敵な事だと思います。
今は世界が刻一刻と変化している時です。こんな時こそ身体感覚で学んできたことを内側で受け止めて活性化させたいと思っています。

まだお会いした事のない方々や、お目にかかった事のある方々ともヨガを通じて繋がれることを心から望んでいます。
そしてスタジオで練習できるのを楽しみにしています。



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * 

ノブコ先生ありがとうございました。

着ているお洋服が、いつもオシャレで色使いが素敵だなぁ~と思っていました。
アパレルご出身でさらに洋裁まで出来るんですね!納得です!

クラス前は、おひとりおひとり丁寧に話しをして下さるノブコ先生。
初めての方から慣れている方、その時に参加される方々の様子を観察して
クラス構成をして下さっています。
スタッフの私たちにも、優しく気さくに話しかけて下さり
毎週木曜にノブコ先生にお会いできるのが楽しみです!

湘南藤沢スタジオでは、7月からクラスをご担当いただいています。

ぜひご参加くださいね!

◆毎週木曜 19:15~20:30 ヨガフローⅠ 


ご予約はこちらから