BLOG

【湘南藤沢】ピラティス マリエ先生連載 ~スワンプレップ編~

2020年08月26日

いつも湘南藤沢スタジオをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

ピラティス マリエ先生の連載blog、今回で4回目となりました。

前回はおまけとしてローチョコブラウニーのレシピ付きでしたが、皆さんお試しになりましたか?
第3回目はこちら 

今回は『スワンプレップ』です。

********************************

みなさまこんにちは!
毎週水曜日13:15~代謝アップピラティス Ⅰ を担当しているマリエです。
今回は背中の深いところにある筋肉を鍛える『スワンプレップというエクササイズを紹介させていただきます。

このエクササイズでは腹筋だけでなく、背中の奥の細い筋肉をつくります。
また前鋸筋の強化や肩甲骨を正しい位置に導くことにも繋がります。


①うつ伏せで手を重ねておでこを乗せます。
この時おなかが床にべったり付かないように引き上げ、骨盤は軽く後傾させておきましょう。



②状態を伸ばしながら持ち上げ、ゆっくりと遠くに下ろします。



高さをつくろうとするのではなく、長~く伸びながら上体をあげるのがポイントです。
目線から意識を向けて、背骨に集中して行いましょう♪

詳しくはクラスにて・・・!

背中を鍛えて美しくかっこいい背中をつくりましょう!


********************************

いかがでしたか?

次回もどうぞお楽しみに!!!

クラスのご予約はこちらからどうぞ→ 湘南藤沢

ヨガウェア通販サイト
スタイル・ヨギー

  • スタイル・ヨギー