BLOG

【湘南藤沢】ピラティス マリエ先生連載 ~プッシュアップ編~

2020年09月03日

いつも湘南藤沢スタジオをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

ピラティス マリエ先生の連載も5回目となりました。
 前回はこちらからどうぞ → スワンプレップ


「つづける」ということはなかなか難しいことです。
でも一日に1分でも1回でも毎日ずっと続けていたら、必ず何かが変わるはず。
代謝アップピラティスはその変化を感じやすいので、楽しみながら続けられるのではないかと、
受付からご参加される方を羨ましく思っています。

今回のエクササイズは「プッシュアップ」です。

********************************

みなさまこんにちは。

水曜日13:15〜代謝アップピラティスⅠのクラスを担当しているマリエです。

本日はメジャーだけど奥が深いプッシュアップについてお話しさせていただきます。

このエクササイズは、肘の向きや重心のかけ方で鍛える場所を変えることができます。
それではセットアップポジションから見ていきましょう!


①マットに四つ這いになります。
 このとき、肘の折り目を向かい合わせにし
 肘がぴーんと張りすぎないように気をつけましょう。
 肘は1cmほど曲げておく方が筋肉にスイッチが入ります。


②脚は伸ばすか、膝を10cmほど後ろに置くパターンでもOK
 
☆胸筋を主に鍛えたい時→肘を真横に引き、ゆっくりUP



☆二の腕やふりそでの部分を主に鍛えたい時→肘を真後ろに引き、ゆっくりUP



ポイントは、ゆっくり丁寧に。
肩甲骨をなるべく寄せずに動くことで
腕や胸にフォーカスを当てます。


ぜひスタジオで一緒に動きましょう♪

********************************

いかがでしたか?

次回は今回の連載の一区切り。

どうぞお楽しみに!!!

ヨガウェア通販サイト
スタイル・ヨギー

  • スタイル・ヨギー