BLOG

【湘南藤沢】サエの身がまま話し ~第2回~

2020年09月22日

いつも湘南藤沢スタジオをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

ビューティ・ペルヴィス®インストラクター サエ先生の連載2回目となります。

前回はこちらからどうぞ 第1回

今回は
「サエ先生はなぜビューティ・ペルヴィス®をはじめたのですか?」の後編です。




どんな先生も皆口々に、もっと早くビューティ・ペルヴィスに出会えていたら!と言いますが、私もその中の一人。

自宅療養して仕事に何とか復帰できたんですが(今まで働いていたお店は辞め、別のアパレルの店へ転職)、もうこんな体験はしたくないので、流石に身体のために出来る事を何か始めようと思い立ちました。
ただ急に走るとか筋トレとかキツイ運動はしたくない…と考えた末、ヨガならマットの上でストレッチみたいな感じで出来るかな~とかなり浅はかな知識と思いこみでヨガスタジオを探し、結果スタジオ・ヨギーにたどり着くことが出来ました。

そう、なので最初はヨガをやろうと思っていたんです。(笑)

とりあえず、まず受けるクラスは初心者マークのついているクラスを!
ヨガ以外もクラスあるんだ~と思いながら、初心者向けのクラスを受けていた中にビューティ・ペルヴィスがありました。

初めて受けた後の身体の感覚は今も思い出せます。
何というか、こんなに身体って軽かったっけ??調整?自分で自分の身体を?…それって今の私に一番必要なことでは?!
大袈裟に思われるかもしれませんが、一度身体を壊した人間にとってこの出会いは運命。
本当に道に光がさした、この先のことを楽しみに考えられる事が嬉しい、そんな感じでした。

このメソッドを生徒として受けている中で、今までの身体の不調が少しづつ紐解かれて行く感じでした。
途中、ひょんな事から「インストラクターの仕事向いてそう」と人から言われ、タイミングよくトレーニングコースが開催されていたので、「インストラクターもいいかも。」っとそのまま飛び込み、トントン拍子で学び進んでインストラクターになるまであっという間でした。

アパレル業界に何かしら関わってずっと行くんだろうと漠然と思っていましたが、人生何があるか本当にわかりません。
不思議なんですが、アパレルで働いていた時の経験が畑は違えど今のインストラクターの仕事に確実に役に立っています。
自分の考えよう、やりようで無駄なものはないんですね。

とまぁ、こんな感じです。
今でも仕事として教えていますが、基本は自分のためにビューティ・ペルヴィスを続けています。


PHOTO:SAE

*湘南藤沢スタジオ サエ先生担当ビューティ・ペルヴィスクラス*

火曜日13:30~14:30
土曜日12:15~13:15

男性もぜひご参加ください。
皆さまのご予約・ご参加をお待ちしております。

ヨガウェア通販サイト
スタイル・ヨギー

  • スタイル・ヨギー