BLOG

お気に入りのタングスクレーパー

2020年09月26日

こんにちは!
湘南藤沢スタジオのスタッフaです!

私が毎日つづけていること

それは 『舌磨き』 

舌はその日の体調を映し出してくれるバロメーター!
必ず朝起きた時にチェックしています。
日によっては、浮腫んでいたり舌苔が多かったり・・

この舌苔とは、舌についている白っぽいもので消化不良による毒素や未消化物。
※アーユルベーダでは、夜寝ている間に体内に残っている毒素や未消化物(アーユルヴェーダでは毒素=アーマといいます) 血液を通って皮膚や舌の表面に浮上すると考えられています。

そしてアーユルヴェーダでは、いらないものを排出してから良いものを取り入れるのが重要とされているので、朝起きて何かを口に含む前に舌磨きするのがGOOD!


舌磨きも色々販売されていますが、衛生面でもこのタングスクレーパーがおすすめ。

【タングスクレーパー ¥1400(税抜)】※ヨギーでも販売中


U字型をしていて舌にフィットし、気になる汚れがごっそり取れます。
銅板でできているのですが、銅は水洗いすることで抗菌作用が働きいつまでも清潔なまま。


使い続けることで口臭予防、免疫力UP、味覚が良くなり
ジャンクフードを欲さなくなる方もいるようです。

口の中もスッキリするので、私は、起床後すぐ舌磨きをして
白湯を飲んで体を温めています。

体調チェックから始まり、舌磨き、そして白湯をのんで体調改善。
カラダにやさしい朝の習慣が、今の私に大切で幸せな時間です。

みなさまにも体感してほしいです。








ヨガウェア通販サイト
スタイル・ヨギー

  • スタイル・ヨギー