BLOG

【まっすぐ伸びる長い脚を手に入れる為に】

2015年11月28日

いつもスタジオ・ヨギーをご利用いただきありがとうございます♡

 

気付けば今年も残すところあと1ヵ月ちょっと!

いつもこの時期になると「1年早い~」と言っている気がします(^^)

 

今回はタイトルの通り、

まっすぐ伸びる長い脚を手に入れる為に!!!!!


“O脚改善アナトミー×ピラティス”のワークショップを受講してきました☆

IMG_8704

①初めに自分の足がO脚かどうかをチェック!

膝の間に指が2本入るくらいの隙間であれば普通でそれ以上であればO脚とのことです。

 

②隣の方とペアになって、土踏まずの高さや、膝が反りすぎていないか、膝関節の内施具合や、

骨盤が前傾か後傾かなどもチェックしていきました!!

IMG_8714

 

③その後ヒロコ先生によるピラティスのエクササイズを交えながら、

中井先生の解剖学で機能的な姿勢への知識を深めつつ、 O脚改善を目指しました。

IMG_8093

 

④最後は今までの総復習ヽ(^o^)丿

ピラティススタンスで培った感覚を維持して、正しく立つ練習。

IMG_8091

 

結果…

私は膝の間の指が3本だったのが、1本半くらいに改善されました。

今回自分の足や姿勢をチェックできたことで、改めて普段の立ち方や座り方を意識していこうと思いました。

 

そして定期的にピラティスのクラスを受講して機能的な体を作っていきたいと心に決めました!!

 

TOKYOスタジオでは12月から3か月の期間限定

ジェントル・ピラティスのクラスを開催します

 

ジェントル・ピラティスとは…

体力・筋力を維持したい方、今まで運動から遠ざかっていた方、医師から軽い運動をすすめられている方など、すべての年代の方が安心して参加できます。テニ スボールや軽いダンベル、セラバンドなどを使い、ゆっくりとしたペースで関節を動かし、気持ちよく動ける体を目指します。英国発、ボディコントロールピラ ティス®をベースとしたクラスです。

 

☆火曜 13:30~14:30  リカ先生☆  


隔週でジェントル・ピラティスwithエクササイズローラー


 

まだピラティスを受講したことのないかたも安心してご参加頂けるクラスです

機能的な体作り始めませんか??☺☺☺