BLOG

インストラクターさんのご紹介~ピラティス・マサコ先生~

2016年07月30日

こんにちはÜ

 

いつもスタジオ・ヨギーをご利用いただきありがとうございます♬

 

魅力いっぱい!TOKYOスタジオのインストラクターさん達の素顔が覗ける大人気企画!

インストラクターさん紹介ブログの第3弾をお届けいたします♬♪

 

第3弾は日曜日の朝のアイドル♡

いつもキュートピラティスのマサコ先生のご紹介です♬⋆★

 

マサコ先生ポーズ①

 

Q1 ピラティスとの出会いは?

 

腰を悪くした際、整体に通っていたところ、先生より運動をした方が良いと勧められた事がきっかけでヨガスタジオに入会しました。

もともとヨガは自宅でDVDをみながらやったり、短期でスタジオに通っていたので身近に感じていました。

ピラティスには興味がありましたが、当時はイクイップメントを使うマシンピラティスしかないと思っていて・・・入会したヨガスタジオでマットピラティスのプログラムがあったのに衝撃を受けました(笑)

そして初ピラティス!はもう難しくて・・・わけのわからないまま終わりましたが、なんだか楽しいかも?と思って続けることに。

 

 

 

Q2 インストラクターさんになろうとしたきっかけは?

 

ピラティスを続けるうちにどんどん楽しくなり、もっと知りたい!と思い養成コースへ参加しました。

養成コースに参加した当時は、インストラクターになるとは思っていませんでしたが、勉強をするうちに素晴らしいピラティスメソッドを沢山の人に知ってほしい!と思いインストラクターになりました。

マサコ先生ポーズ②

 

 

 

Q3 ご趣味・好きなことはなんですか?

 

趣味はピラティス・ヨガですね。

趣味が仕事になっているので、本当に幸せだと思います!

 

 

 

Q4 お休みの日は何をしていますか?

 

休みの日は、友達と食事に行ったり、我が家の猫たちとのんびり過ごしたり、あまり予定は決めずに、その日の気分で過ごしています。

 

マサコ先生の猫ちゃん

 

 

Q5 好きな食べ物は?

 

赤唐辛子を使った辛い物が大好きです。

美味しい激辛料理があったら教えてください♪♬

 

 

 

Q6 普段から身体に気を遣っている事・気にしている事はありますか?

 

食べることが大好きで、かなり太りやすい体質なので、定期的にジュースクレンズをしています。

1日間だったり、1食のみをコールドプレスジュースに置き換えたりすることで、暴飲暴食したい気持ちも収まります。

朝食は、手作りカシューミルクにローカカオとバナナを入れたスムージーを飲むようにしています。

ナッツミルクはおいしいだけでなく、腹持ちもよく、整腸作用や美肌効果もあるので重宝しています。

食生活が乱れると、太るのはもちろんのこと、疲れやすかったり、肌が荒れてしまったりするので、気を付けるようにしています。

 

 

 

Q7 最後に皆さまにメッセージをお願いします!

 

TOKYOスタジオでみなさまに会えるのを毎週楽しみにしています♬♪

朝早いクラスにもかかわらず、ご参加いただいている皆さまにいつも元気をもらっています。

初心者の方も、熟練者の方も同じように楽しめるクラスを目指しますので、今後もどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

⋆★⋆★⋆★⋆★⋆★⋆★⋆★⋆★⋆★⋆★⋆★⋆★⋆★⋆★⋆★⋆★⋆★⋆★⋆★

 

可愛いだけじゃなく、芯の強さも感じられるマサコ先生♡♡

 

クラス終わりには、お客様からのご質問などに優しく熱心にお答えしている姿をよくお見かけします♬♪

 

ジュースクレンズなど美容についても詳しいとは・・・♪今度わたしも詳しく聞いみよーと思います♡

 

マサコ先生、ご協力ありがとうございました!

 

 

【マサコ先生の担当クラス】

毎週日曜日

9:30~10:30 コアコントロールピラティス・ベーシック

 

 

皆さまのご予約お待ちしております:)

 

スタジオ・ヨギーTOKYO

TEL:03-6212-6851

Web予約>>>https://yoggy.mobi/yogaClass/search/menu.html

 

 

【インストラクターさんご紹介バックナンバー】

トモヒロ先生>>>//www.studio-yoggy.com/blog/tokyo/32584/

ノブオ先生>>>//www.studio-yoggy.com/blog/tokyo/36407/