BLOG

【TOKYO】新作アクセサリー入荷!「エシカルアクセサリー」とは?

2017年07月31日

こんにちは!

いつもスタジオ・ヨギーをご利用いただき、ありがとうございます♡

 

明日から8月。夏ですね。

皆さま、夏バテ対策はしっかりおこなえていますか?

我が家では、ワンコが夏バテでつらそうです。。

散歩のときや部屋の室温など気を付けていたのですが、どうやら冷房が苦手な子のようで・・・泣

人間も動植物も暑い屋外はもちろん、おうちにいるときも夏バテ対策は必要なのですね。

 

 

 

¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨

 

 

さて、今回は、先週からTOKYOで発売になったNEWアクセサリーのご紹介です

その名も、phu hiep(フーヒップ)!!

エシカルアクセサリーって言葉、耳にしたことありますか?

身に着けることで社会貢献できるアクセサリーのことで、ヨギーでも販売している

「OCICA」と同じチャリティグッズになります。

 

phu hiep(フーヒップ)はベトナムの自立支援のために生まれたブランドです。

 

若者が不当な労働を就かなくてもいいように、学校で教育を満足に受けられるように、夢を持てるように。

安定した仕事を提供することで、人身売買や窃盗・強盗などのリスクから守り生活の自立を支援するために。

 

そういった願いを込めて、日本のデザイナーが立ち上がり

ベトナム・フエで育った女性たちが現地のアトリエでハンドメイドで作っています。

 



 

TOKYOスタジオではこのように陳列しており、

すでにたくさんの方にお手に取って見て頂いております。

 



 



 

ネックレス・ピアスとあり、どれもハンドメイドで温かみのあるデザイン*

 

おひとつあたり¥300がベトナムの教育支援金に役立たれます。

 

 

 



先生方にも好評頂いております♡

とってもお似合いですね!

まだ種類もたくさんあるので、ぜひスタジオに立ち寄ってみて下さい。