BLOG

【TOKYO】スタジオから徒歩2分。日比谷のオススメスポット

2019年03月12日

こんにちは。
いつもスタジオ・ヨギーをご利用いただきありがとうございます。

3月に入ってから一気に季節が進み、随分と春めいてきました。
雨の日も多いですが、天気の良い日は 寄り道したくなる場所が色々あります。


今回オススメするのは、スタジオから徒歩2分
東京メトロ直結の日比谷シャンテです。

昨年3月にリニューアルオープンした日比谷シャンテ
今までとは違う雰囲気のお店がたくさん入りました。



1つめのオススメは、地下2階にある She です。

ここは、全国50を超える生産者から想いの詰まった食材が毎日届くという
無農薬野菜とお肉を楽しめるお店で
TOKYOスタジオのスタッフにも人気です。






ランチメニュー 「15種類のお野菜と牛ハラミ」


ヘルシーでボリューム満点のメニューです。

She はお弁当もとても美味しいので、天気の良い日はお弁当を買って
日比谷公園でランチというコースもいいですね。



2つめのオススメは、2階にある ゆとりの空間です。

料理家として長年活躍されている、栗原はるみさんのお店です。
栗原はるみさんの生み出すものは、とても健やかでわくわくするものばかり。
料理本の写真からだけでも伝わってきます。



栗原さんちのお昼ごはんというタイトルのランチや
アラカルトではカレーや丼ものなどがあります。


デザートメニューも充実しています。

こちらは、ずっと気になっていた
「カルーアコーヒーパフェです。


カルーアが入っているビターなコーヒーゼリーと、甘いホイップの組み合わせがとてもいいです。
セットにできるオリジナルブレンドティーは、三年番茶、黒豆、はと麦、桑の葉、月桃
と女性の体良いブレンド。
他にも4種類のパフェ、アーモンドコーヒーケーキ、ベイクドチーズケーキなどもあります。


すぐ隣には、share with Kurihara harumiという栗原はるみさんプロデュースによる生活雑貨のお店があります。
料理すること、生活することが楽しくなるような物たちが並んでいます。
食事やカフェの後に、ぜひ。
他にも、1階のパン屋や3階の
HMV&BOOKS “HIBIYA COTTAGEも楽しいです。



ヨギーで体を動かしたあと、
お散歩したり ほっと一息ついたり

春の日比谷を楽しんでみてください。



ヨガウェア通販サイト
スタイル・ヨギー

  • スタイル・ヨギー