BLOG

インストラクターのご紹介 4月から月曜日の夜を担当【ナナコ先生】

2019年03月09日

こんにちは!
いつもスタジオ・ヨギーTOKYOをご利用いただきありがとうございます。

暖かい日が多くなり、春の訪れを感じますね。
新生活が始まる4月に、TOKYOスタジオも新しいインストラクターをお迎えします!

 ◇◇4月から毎週月曜日◇◇
 19:30~20:45  ヨガ ボディⅠ(最終週:フローⅠ)
    ナナコ先生




すでに、ヨガインストラクターとしてご活躍中のナナコ先生。
本日は魅力いっぱいのナナコ先生にインタビューをさせていただきました☆

Q1 ヨガとの出会い、ヨガを始めたきっかけを教えてください
初めてヨガをしたのはダイエット目的で通っていたスポーツジムでした。
初めてレッスンを受けた時にシャヴァーサナから起きあがった後、穏やかで暖かく、まるで生まれ変わったような感覚を感じました。
今まで、どんな美味しいものを食べたり、欲しいものを手に入れた時の幸福感、高揚感とは比べものにならないほどの幸せな感覚を味わい、それ以来ヨガが生活の一部になりました。

Q2  ヨガインストラクターになった理由をおしえてください
20代後半まで、アパレル関係の仕事をしていたのですが、上司から店長にならないかと声をかけていただいた時に自分を振り返るチャンスがありました。
『これから一生続けていきたいことは何か』と自分に問いかけた時に、大好きなヨガを一生続け、人々に伝えていきたい!と思いました。
安定していた仕事を辞めて未経験の職種にチャレンジするのは不安があったのですが、いまやらないと一生後悔する!と思い、思い切ってヨガインストラクターになる事を決意しました。

Q3 ヨガをして変わったことはありますか?
体が引き締まったり、柔軟性が増したりと見た目の変化ももちろんありましたが、内面の変化が大きいと感じています。
以前は、自分に自信が持てず、人の目が気になってしまい、気を遣いすぎて疲れてしまうことも多々あったのですが、ヨガをするようになってから少しずつ自分を認められるようになりました。
自分を認める事で他人も認められるようになり、自分にも他人にも穏やかで優しい気持ちでいられるようになったと感じています。

Q4 ヨガのポーズで好きなポーズを教えてください
胸を開くアンジェニアアーサナ、カマトカラアーサナ(ワイルドシング)や、
ウパヴィシュタコーナアーサナの様な股関節を開くアーサナが好きです。

Q5 いつもおしゃれなナナコ先生♡私服の写真と、クラス中のウェア写真をお願いします♡
【ウェア編】


【私服編】



Q6 
今はハマっていることは何ですか?
・毎日の生活の中でこれってヨガだなーと思うことを見つける事。
・瞑想
・ラップサンド作り
・猫の動画に癒されること

Q7 ナナコ先生の休日の過ごし方を教えてください♡
先日、旦那さんと久々に休みがあったので、朝、少し練習をした後、念願だった下北沢の猫カフェに行きました^_^
猫ちゃんがとっても好きで、特にアメリカンショートヘアが大好きです。
見てるだけで癒されます。
(昔、実家でアメショを飼っていて大好きで触りすぎたせいか猫アレルギーなんです笑
だから、さわれないけど、見てます笑)

ちょうどお昼どきだったからか、ぐーぐーみんな爆睡してましたが、久々に猫ちゃんをそばで見れて幸せでした✨

猫って良いですよね♡
いつもマイペース。
寝たい時に寝て、遊びたい時に遊んで、膝の上に来てゴロゴロ甘えてきたと思ったら急にどっか行っちゃったり…笑
見た目もとっても可愛いけど、そんなマイペースな性質にとても癒されます。


その後、10年ほど前に下北沢に一人暮らしをしていたので、久々にその場所を見に行って記念撮影。

夜は、旦那さんと晩酌をしながらたわいもない話をして楽しく過ごしました。

Q8 最後に、お客様へメッセージをお願いします★
こんにちは^_^
ヨガインストラクターのナナコです。

私は、ヨガが大好きです。
ヨガは、日々の生活の中に気づきをくれます。
いま、健康でヨガをしていること、大切な人がそばにいてくれること、自然と共に生きていること、当たり前になっていることに、『あぁ、幸せだったんだ』と気づくことができます。

私のレッスンで大切にしていることは、
『体の使い方を分かりやすく伝え、リラックスできること。』
初心者の方でも分かりやすく、内観する時間を特に大切にしています。
いつも外側に向いている意識をぜひ、ご自分の内側に向けて、心身の対話を楽しみましょう。
シャヴァーサナ後には、心身が穏やかに整うことで、きっと呼吸も深くなっているはず。

皆さんがより穏やかに楽しく日々を過ごせるようサポートさせて頂きます。

♡♡♡
ナナコ先生、たくさんのご質問にお答えいただきありがとうございました!
先日クラスを受講させていただいたのですが、体の使い方を分かりやすく丁寧に説明してくださるナナコ先生のクラスは、ヨガ初心者の方はもちろん、経験者の方でも、気づきの多いクラスになるのではと思いました。

皆さまのご参加、心よりお待ちしております♡

ご予約は>>>こちらから★
スタジオ・ヨギーTOKYO
03-6212-6851