WORKSHOP

ヨガのためのピラティス~ポーズを洗練させる腹筋の使い方~

ヨガのためのピラティス~ポーズを洗練させる腹筋の使い方~

1.☑腕で体を支えるポーズが苦手。ヨガの練習で肩や手首、腰、股関節に痛みが出たことがある。
2.☑お腹が凹まない、下腹部を引き上げてと言われるが出来ているのかわからない

これらの事に1つでも心当たりがあれば、それは腹筋が使えていないのかもしれません。
ヨガは足先から手の指先まで調和させて行うものではありますが、ポーズを洗練させるためにも、
怪我無く継続的に練習を続けるためにも、腹筋の強化が重要な鍵となります。

このWSでは、腹筋群と骨盤底筋群について学びます。
特に両腕で体を支えるバカアーサナ、ジャンプスルー、ジャンプバックを正しく行うために必要な腹筋を鍛えるのに有効なピラティスのエクササイズを解説し、エクササイズローラーやセラバンドなどのツールを用いて効果的に練習します。
ピラティスエクササイズを行う事でポーズを取った時の体の安定感や軽さを、その場で感じていただけることでしょう。
                  
ハンドアウトが付きますので、学んだ事をメモして自己練習に活かすことが出来ます。

ピラティスベーシックトレーニングを修了し、毎日ヨガのためにピラティスを実践しているヨガトレーニング講師アズサと、
ピラティスのマシンプライベートも担当しているディレクターのヒロコの、豪華ダブル講師のワークショップです。

ヨガ、ピラティスの初心者~経験者の方、お腹周りが気になる方にもおすすめです。

  • ヒロコ
    ヒロコ
  • アズサ
    アズサ

開催情報

開催が決まり次第、スケジュールを掲載します

TOKYOのワークショップ

開催予定のワークショップ一覧