NEWS

はじめての方におすすめのクラス(ヨガ編)

2018年06月01日

こちらでは、ヨギーを初めて間もない方、ヨガを始めたばかりの方におすすめのクラスを紹介させて頂きます!

ヨガやったことないんです。。というお客様には、若葉マークがついているクラスがおすすめです!とざっくりお伝えしていますが、そうは言われてもその中でどうやって選べばいいんでしょう?という疑問にお答えしたいと思います!



【ヨガリラックス-運動量★ 時間60分-】

自律神経(交感神経と副交感神経)のバランスを整えていくクラスです。
腹式呼吸で、ゆっくり長く吐くことを意識しながら、効果的にポーズを行います。
前半は呼吸とともに動きながら、体重を支える筋肉を強化。
筋肉や関節の柔軟性を高め、交感神経に働きかけます。
後半のクールダウンでは、副交感神経に働きかけ ることで脳の働きを鎮め、精神を深く安定させていきます。年齢やレベルを問わず、どなたでもご参加いただけます。

【アロマヨガ リラックス-運動量★ 時間60分-】
自律神経(交感神経と副交感神経)のバランスを整えていく「ヨガ リラックス」のクラスを、精油の香りを楽しみながら行います。
毎月ブレンドする精油を変え、その精油の特徴とヨガを組み合わせることで、心身にアプローチします。

【ヨガ ボディⅠ-運動量★ 時間75分-】

解剖学の知識をベースにし、安全かつ効果的に体の強さと柔軟性を培うクラスです。

ヨガベルトやブロックなどの補助具や、時にはペアワークを活用し、からだ の可能性を広げていきます。

一つ一つのポーズを丁寧に取り組んでいくため、体幹を鍛え、柔軟性を上げる効果が期待できます。

肩こりや腰痛に悩む方に特におすすめです。


【ヨガニドラー~寝たまんまヨガ-運動量★ 時間60分】
リラクゼーションを深めるのに効果的なポーズを適切な流れで行い、ヨガ・ニドラー(寝たまんまヨガ)を行うクラスです。ヨガ・ニドラーはガイド瞑想の手法 を用いて、心身に深いリラクゼーションをもたらします。仰向けの姿勢で、ガイドに沿って自分自身を深く安らぎに導く練習法は、無意識にたまったストレスや 感情、神経系の不調和を整えます。短時間で疲れを効果的に回復させることで活力に満ちた心身に導きます。休息に重きを置きたい方におすすめです。


慣れてきて、もう少し動きたいな~、瞑想も興味あるな~なんて方は、
こちらもチェックしてみてください♪


ピラティス編

ビューティ・ペルヴィス編