WORKSHOP

今知っておくべきピラティスの基礎~ピラティス用語を体感しよう~

今知っておくべきピラティスの基礎~ピラティス用語を体感しよう~

レッスン中にインストラクターがよく口にするピラティスの専門用語。

例えばお腹をしっかり使うための「スクープ」や背骨へ意識を向けた「Cカーブ」など、
「やってるつもりだけど本当に正しく出来ているのかな?」
と思ったことはありませんか?

このワークショップでは、
そんなピラティス用語の中から下記の5つについてなぜそれが重要なのか?

それらが正しく出来たときの効果についての解説と共に、
正しいポジションや使い方を確認し、エクササイズと合わせて実践的に練習していきます。

●ニュートラル・ポジション
●スクープ
●Cカーブ
●アーティキュレーション(背骨を一つ一つ動かす)
●ドローダウン(肩を下げる)


ピラティスは正しいポジションで行うほど効果が上がります。
その正しいポジションを作るためにこれらのピラティス用語の理解と実践が重要なカギになります。

エクササイズを行うための基本を知り、自分の動きの癖や間違ったやり方に気付きを得て、
使うべきところにしっかり効かせ、
今まで得られなかった体の内側を使う感覚や動きの気持ちよさを体感することができるでしょう。

ピラティスに慣れた方はもちろん、
これからピラティスをはじめる方にも、基本をしっかり知りたい方にもおすすめです。

一生付き合っていく自分の体。
ボディメイクにつながる理想の姿勢を知り、身につけましょう。

ピラティスに慣れた方はもちろん、
始めたばかりの方もロールアップなどの苦手なエクササイズのヒントが得られるかもしれません。

  • タケマサ
    タケマサ

開催情報

開催が決まり次第、スケジュールを掲載します

横浜のワークショップ

開催予定のワークショップ一覧