MENU

WELCOME!瞑想DAY!|福岡スタジオ

イベント内容はこちら

what is the 瞑想day?what is the 瞑想day?

what is the 瞑想day?

世界的に注目が集まり、研究も盛んになってきた瞑想。
米Google、Yahoo!など大企業の研修プログラムとしても導入され、集中力を高めるべくスティーブ・ジョブスが実生活に取り入れていた話は、皆さんもすでにご存知かもしれません。
また、ビジネスのシーンだけではなく、ミランダー・カー、マドンナ、キャメロン・ディアスも美容と健康のため、瞑想をライフスタイルに取り入れています。

今回は、この「瞑想」をもっと身近なものにしたい!と福岡スタジオ初の企画です!瞑想未経験の方もそうでない方も、この機会にぜひ、トライしてみてください。

瞑想のワークショップを開催!瞑想のワークショップを開催!

日本や海外で瞑想とヨガを経験されたインストラクターによる、特別ワークショップ!
様々な面から瞑想を学んでいきます。この機会に、ぜひ瞑想を体験してみてください。

講師紹介講師紹介

動く瞑想〜動きの中の静にたたずむ〜/アヤコ

11:00~12:30(90分)

動く瞑想〜動きの中の静にたたずむ〜/アヤコ

このワークショップでは、呼吸と動作を合わせて動くことで集中した意識状態を目指します。初めての方でも安心・安全に取り組めるよう普段のフロークラスよりもさらに詳しい説明と体の使い方・ポーズの規則性を確認する事で、リードのみで動ける、より自分自身に没頭できるような環境を作りだします。動きに慣れる事で、周りを気にせず自分に集中し、ただ流れるように動くフローを楽しみましょう。

はじめてのマインドフルネス瞑想〜五感を研ぎ澄ませる〜/キミ

14:00~16:00(120分)

はじめてのマインドフルネス瞑想〜五感を研ぎ澄ませる〜/キミ

このワークショップでは、『マインドフルネス瞑想』とは何かを知り、五感を通しての瞑想を実際にしながら瞑想を気軽に楽しむコツを紹介します。普段は何気なく使っている五感を、より意識的に研ぎ澄ませながら瞑想を行うことで仕事や家庭などの日常において、気持ちの切り替えが上手になり、心穏やかに過ごすことができるようになることでしょう。

極上のシャヴァアーサナ〜ヨガニドラーのコツ〜/キミ

18:30~20:00(90分)

極上のシャヴァアーサナ〜ヨガニドラーのコツ〜/キミ

ヨガニドラーは、インドの聖者たちから伝えられてきた瞑想法の一つです。体だけでなく、呼吸や心の深い部分にわたってリラクゼーションを深めるという理由から「究極のリラクゼーション」とも言われています。瞑想やリラクゼーションのコツを知りたい方、身体と心のことを一歩踏み込んで知りたい方におススメです。

福岡スタジオ限定!
ヨギーマルシェ同時開催!

『腹が減っては瞑想はできぬ!』
瞑想をサポートするからだも心も喜ぶナチュラルフードを販売!
ぜひこの機会にお楽しみ下さい。

詳細は福岡ブログから

 

福岡スタジオアクセス情報

会場

スタジオ・ヨギー福岡

〒810-0001 福岡県福岡市中央区天神2-12-1 天神ビル10F

tel 092-738-5888

日程

2018年2月24日(土)

アクセス

西鉄天神駅、渡辺通り方面出口を出て、明治通りに向かって徒歩30秒1階にJTBが入っている天神ビルの10階