チケット発売9.10 (火)開始

スタジオ・ヨギー

まるっと1日ヨガを楽しむ日!​

2019
11.4
mon/holiday

ヨガはライフスタイルであり、
生き方そのもの
On the matもOff the matも
あなたらしく。
好きなスタイルで
ヨガを楽しもう!

心の穏やかさをもたらしたり、
前に進む力を引き出したり、
ヨガは私たちのなかにある
“本質”を呼び覚ましてくれる。

ダイエット目的で始めた人も
なんとなく始めた人も
いつしかヨガがポーズをしている時間だけではなく、
考え方や暮らし方にも寄り添いはじめる。

On the mat もoff the matもあなたらしく。

ヨギーYOGA DAYは、ヨガを様々なスタイルで
楽しめるよう、プログラムを用意しました。

ぜひ、まるっと1日、ヨギーYOGA DAYを楽しんでください。

SCHEDULE
スケジュール

2019.11.4(月・振替休日)
8:00~16:30
会場
スタジオ・ヨギー 札幌

スタジオ・ヨギー横浜 11.3
スタジオ・ヨギーTOKYO 11.4
スタジオ・ヨギー京都 11.4
スタジオ・ヨギーOSAKA 11.16
スタジオ・ヨギーなんば 11.23

※スタジオによって開催日が異なる場合があります。

TIMETABLE
タイムテーブル

時間 Aスタジオ
(31名)
8:00

9:30
PROGRAM1
動く瞑想 はじめてのマイソール
マツコ
10:30

12:00
PROGRAM2
Yin Yoga〜腎を養い巡りの良い体へ〜
カオリ

13:00

14:30
PROGRAM3
アロマ×ヨガ・ニドラーでセルフ・ヒーリング ロミ
15:00

16:15
PROGRAM4
マントラとジャパ瞑想~太陽神に捧げるガヤトリー・マントラ~
カオ

Bスタジオでは終日ウエアやグッズ等の販売があります。
この日だけの取扱い商品もございますので、ワークショップに参加されない方もお気軽にお立ち寄りください。
また一日券でご受講される方はランチスペースとしてもご利用できます。

PROGRAM
プログラム情報

すべてのプログラムは、
初心者から経験者まで
どなたでもご参加いただけます!

PROGRAM
1

動く瞑想 初めてのマイソールクラス

運動量
対象 日頃アシュタンガクラスに定期的に参加している方

マツコ  8:00~9:30(90分)/ 定員31名

アシュタンガヨガ発祥の地 南インドの『Mysore』にちなみ、その名が付けられている伝統的な練習方法です。人それぞれ性格や体格が違うように、呼吸のペースや体力なども違います。自分のペースに合わせて行うマイソールスタイルは、無理がなく自立した練習方法と言えます。マイソールでは練習を通して呼吸、体、微細な感覚に意識を向け、自分の呼吸とペースを理解し、自分自身で自らを学ぶ場となります。

指導者はその練習を見守りながら、一人ひとりに必要なアドバイスや指導をします。順番を覚えたらマイソールに参加するのではなく、マイソールに参加して順番を覚えていきましょう。

是非この伝統的なスタイルの練習を体験しましょう。今までの練習から自分の枠を広げる第一歩を踏み出してみましょう。アシュタンガヨガを半年以上練習している方なら、どなたでもご参加いただけます!

PROGRAM
2

Yin Yoga
腎を養い巡りの良い体へ

運動量
対象初心者から経験者まで、興味のある方はどなたでも

カオリ 10:30~12:00(90分)/ 定員26名

11月8日は立冬です。陰が極まる冬は体が冷えるだけでなく、むくみやすく、免疫力やホルモンバランスが崩れやすい季節です。このワークショップでは東洋医学の五行説で示される【腎-水】を中心に下半身の経絡を刺激して、水はけと血流の良い心身を目指します。

陰ヨガは、筋肉間の深層結合組織や全身の筋膜をターゲットとしてストレッチすることにフォーカスしています。5分程度ポーズを保持し、ポーズを解いた後のリバウンドの時間で気の流れを感じることができ、自身の内面とじっくり向き合うことでアーサナごとに深い瞑想へと導きます。
クラス後には、心身の深いリラックス状態を味わえることでしょう。

冷えやむくみでお悩みの方、普段活発に動くヨガ(陽)を行なっている方、陰ヨガにご興味のある方どなたでもお気軽にご参加ください。

PROGRAM
3

アロマ×ヨガ・ニドラーでセルフ・ヒーリング

運動量
対象 初心者から経験者まで、興味のある方はどなたでも

ロミ 13:00~14:30(90分)/ 定員31名

このワークショップでは、特別にブレンドされたアロマの香りの中で心身回復の為のヨガ・ニドラーを行います。究極のリラクゼーションとも言われるヨガ・ニドラー。自身を安らぎに導くセルフヒーリングでもあります。
実践することで眠りの質が上がり、自分でも気づいていない潜在意識に溜まった思考パターンや感情をクリアにする効果が期待できます。

アロマは嗅覚から心身に働きかけ、人が本来持つ自然治癒力を引き出します。精油の効能を、呼吸と共にリラックスレベルのアーサナで体内に取り入れ、効果を十分に高めた後にヨガ・ニドラーとショートメディテーションで、心身に深いリラクゼーションをもたらします。

本来の健やかな自分に立ち戻る時間として、アロマ×ヨガ・ニドラーの相乗効果で味わえるセルフヒーリングをぜひ体験してください。

◎使用するエッセンシャルオイル
ラベンダー、ゼラニウム、サンダルウッド

PROGRAM
4

マントラとジャパ瞑想
太陽神に捧げるガヤトリー・マントラ

運動量
対象初心者から経験者まで、興味のある方はどなたでも

カオ 15:00~16:15(75分)/ 定員31名

数あるマントラの中でも、太陽神に捧げるガヤトリー・マントラは、インドの聖典の中でも最も強力で神聖なマントラと言われています。

講義の前半では、ガヤトリー・マントラの意味や発音を学びます。そして意味を理解した上で、最後は全員でパワフルなジャパ瞑想をします。

ガヤトリー・マントラに込められた祈りに耳を傾け、みんなで唱えることで心身が浄化され、究極のマントラとも言われるガヤトリー・マントラによる、大きな恩寵を得ることが出来るでしょう。興味のある方なら、どなたでもお気軽にご参加ください。

・マントラって何?
・ガヤトリー・マントラの意味
・発音練習
・音とひとつになるジャパ瞑想

特典ハンドアウト付

TICKET
チケットについて

すべてのプログラムを受講できる1dayチケットの販売は終了致しました。
プログラムごとに購入いただくシングルチケットの購入ができます。

販売期間:
2019年10月8日(水)正午12:00

11月3日(日)正午12:00まで


各プログラムシングルチケット
受講料:4,400円(税込)
ご購入はこちらから

お申込みについて

  • インターネットでのお申込みは、11/3(日)正午12:00までとなります。それ以降のお申込みについては、会場スタジオ(スタジオ・ヨギー札幌)までお電話ください。
  • 事前のクレジット決済となります。
  • 紙によるチケット発行・発送はございません。ご購入完了メールがチケットとなります。
  • 売り切れ次第、販売終了となります。
  • イベントにつき、スタジオ・ヨギーのチケット・月会費のご利用はできません。
  • スタジオ・ヨギーのマイページに受講履歴は残りませんのでご了承ください。
  • 決済完了後のキャンセル・取消は一切いただけませんので、ご了承ください。

INFOMATION
同時開催イベント

ウェア・グッズ販売
マーラやインドの神様シールなどの瞑想関連グッズ、サリーのヨガマットバッグなど、販売します。また、一部ウェアのセールも実施予定。
ヨギー・マルシェ、オープン
チャイドーナツや、豆乳など、カラダにいいフードやドリンクを販売します。小腹が空いたとき、のどを潤したいとき、ちょっとしたギフトにご利用ください。この日だけの試飲会も実施予定。お楽しみに!
イベントテーマカラー
札幌スタジオのイベントテーマカラーは「黄色」です。当日はぜひ黄色を身に着けて、一緒に楽しみましょう!

お問い合わせ先はこちら

スタジオ・ヨギー札幌

Tel:011-223-3822