studio-yoggy
湘南藤沢スタジオblog

いつも湘南藤沢スタジオをご利用頂きありがとうございます。

 

1月のアロマヨガのクラスのお知らせです。

 

1月のテーマは

 

1年のスタート ~心と体のバランス~

 

使用する精油はレモングラス≫≪ゼラニウムです。

乾燥させたレモングラス

レモングラス(イネ科)

抗菌・殺菌作用があり、風邪の予防や腹痛、下痢の緩和にも効果的といわれています。消化を助け胃腸の炎症を鎮めてくれる働きもあります。また、レモングラスの匂いを虫が嫌うため、虫除けスプレーなどにも使われいます。レモンと同じ「シトラール」という成分が含まれているため、レモンのようなすっきりとした香りを楽しむことができます。その香りは気持ちを前向きに元気づけてくれます。

 

ゼラニウム(フウロソウ科)

心と体に起こるさまざまなバランスの乱れを整える働きがあるといわれています。自律神経やホルモン分泌のバランスを回復させて、精神的なストレスから現れる不調や女性特有の症状を和らげてくれます。また心身の緊張による情緒不安定を癒し、不安感やストレスを和らげてくれます。

 

 

◆ クラススケジュール ◆
毎週火曜日 10:30~11:45 キコ先生

毎週火曜日 18:30~19:45 ルミ先生 NEW ⇒ クラスのご紹介はコチラ

 

運動量の多いクラスとなっていますので、

❤マークがついているクラスを受講されてからの参加をオススメしております。

 

火曜日のアロマヨガのクラス、朝と夜の選択肢が増えました。

たくさんの皆さまのご参加をお待ちしております。

 

スタッフK

湘南藤沢スタジオ ご予約はコチラから

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

はじめての方へ