BLOG

カオ先生に聞く♪開講決定「ヨガニドラー・トレーニングコース」

2017年11月20日

こんにちは!

札幌スタジオのインスティテュート担当・あっきーです。

 

12/16スタート「ヨガニドラー・トレーニングコース」について、

今回トレーニングを担当する「カオ先生」からコメントをいただきました。

 

ちなみにこちらのコース、来年の開講予定はありません!

受講を検討している、迷っている方がいましたら、今回がチャンスですよ☆

 

カオ先生のメッセージを読んで、ぜひ「ヨガニドラー・トレーニングコース」を受講して、その素晴らしさを沢山の方に広めていただけたら、私たちスタッフも嬉しいです!

 

♥カオ先生からみなさんへ♥



こんにちは。カオです。

12月の2日間、『ヨガニドラー・トレーニングコース』がスタートします!
これが年内最後のトレーニングになります。

このトレーニングでは、ヨガニドラーの背景にあるヨガの哲学、構成や効用を学び、様々な方に合わせたヨガニドラーをガイドする技術を学びます。

私達には本来、自然に良くなろうとする力が備わっています。
適切なヨガの練習は、その内に備わっている力を目覚めさせる方法の一つであると言えるでしょう。

 



 

「究極のリラクゼーション」と呼ばれるヨガニドラー。
横になった姿勢で、ガイドに沿って自分自身を深く安らぎに導く練習法は、無意識にたまったストレスや感情、神経系の不調和を整え、睡眠の質を改善すると言われます

また短い時間で効果的な心身疲労回復をもたらす、自然治癒力を高めるセラピーでもあります

近年では特にアメリカを中心に医学や心理学の分野においてヨガニドラーの治癒的効果の研究が進み、ストレス値の低下や効能が認められています。

また、深い意識の中で「サンカルパ(願い・決意)」を宣言し、 意志の力を高める自己実現のテクニックとしても大切にされています。

 



 

忙しい現代社会を生きる多くの方たちに、動きの少ない穏やかな内容で日頃の疲れやストレスがたまっている方、不眠症の方、ストレスマネージメントとしてヨガを取り入れたい方など対象者が幅広いため、今後より求められていくヨガのスタイルのひとつと言えるでしょう。

 

ヨガ指導の幅を広げたい方、緊張を解き放ち心身の深いリラクゼーションを深めたい方、それを生徒の皆さんに提供したい方、ぜひ受講して頂きたい講座です。

二日間、共に学べることを楽しみにしています!

 

12/16スタート・全2日間、寝たまんまヨガのガイド法を学ぶ

「ヨガニドラー・トレーニングコース」

講師:カオ

●詳細・エントリーページ⇒https://yoggy-institute.com/yoga/course-yoga/ynd/

 

 

12/9スタート・全2日間、呼吸が変わると日常が変わる!

「呼吸法ベーシックコース」



講師:リー(関東)

●詳細・エントリーページ⇒https://yoggy-institute.com/yoga/course-yoga/brc/

 

 

☆どちらも開講決定し、締切は過ぎておりますがエントリー受付中です☆

※開講日が迫っておりますので、お急ぎくださいね~!

 

●各コースのお問い合わせはインスティテュート事務局(担当:田中・松井)までお気軽にどうぞ。

TEL 011-223-3822