BLOG

ハタヨガ初心者コースについてアイス先生に質問してみました☆

2017年05月20日

こんにちは!

スタッフのとくです♪

 

以前ブログでもご紹介した札幌スタジオで2回目の開催になる

6月15日(木)スタート ヨギー・サークル『ハタヨガ初心者コース』。

(関連ブログはこちら⇒//www.studio-yoggy.com/blog/sapporo/79867/

「エントリーしたいけどついていけるか不安・・・」

「どんな内容?」etc・・・

皆様の疑問や不安を今回はアイス先生にインタビューして聞いてみました!!



 

・・・・とその前に!!

『ハタヨガって何?』という方の為に簡単にご説明☆

【ハタヨガとは】


様々な流派がある中でヨガの元祖とも言えるヨガ。

今日の多くのヨガのポーズはこの伝統的なハタヨガの一部でもあります。

 

 

それではインタビュースタート!!




 

Q,運動量はどのくらいですか?

A,レギュラークラスの“ベーシック”と付くビギナー向けのクラスと同じくらいなので初心者の方も参加しやすいです。

 

Q,どんなことをやっていくコースですか?

A,毎回テーマに沿った内容をやっていきます。75分の中で最初の10分位テーマのお話をして、その後それに沿ったポーズなどを行っていきます。

 

Q,身体が硬くてもできますか?

A,もちろんです!身体が硬い人の方がより変化を感じれるのでオススメです!!

 

Q,レギュラークラスとどのような違いがありますか?

A,毎回のテーマを掘り下げていくのでヨガを深められます。

少人数で毎回同じメンバーでやっていくので安心感があり、疑問点も質問しやすいです!

前回は皆でワイワイと笑いながら楽しくレッスンしました!!

 

Q,どんな身体の変化がありますか?

A,前回開催した時に受講者の皆様から以下のようなお声がありました。

・身体の使い方がよりわかって、気づきがあった

・レギュラークラスのポーズの取り方が変わった

・自分の身体の意識が高まったetc・・・

 

Q,どんな方にオススメですか?

A,ヨガ初心者やレギュラークラスだと身体の使い方がわからないという方にオススメです。

もちろんヨガ経験者の方も自分のポーズを深められるので是非ご参加下さい!!

 

アイス先生ありがとうございました☆

6月15日(木)スタート ヨギー・サークル『ハタヨガ初心者コース』

6月15日、22日、29日、7月6日、7月13日、7月20日

毎週木曜日 13:00~14:15で開催予定です。

 

お申込みは6月1日(木)が締め切りです!

エントリーはこちらから⇒//www.studio-yoggy.com/classes/circle/20170512_01.html

皆様のご参加お待ちしております♪

 

 

札幌スタジオ とく