studio-yoggy
札幌スタジオblog

2017.10.10./ 札幌スタジオ

【札幌】この世でたった一人の自分を知る❁アーユルヴェーダ

【告知】ヨガを体系的に学ぶ、指導者への道をご検討の方へ »

みなさま、こんにちは!

先日は手稲山にも雪が降り、少しずつ冬の足音が聞こえてきましたね。

これからはハロウィン、クリスマス、年末年始と楽しいイベントが目白押し!

寒さに負けず体調万全で臨みたいですね♪

 

さて、みなさんはご自身の体調管理いかがされていますか?

スタジオでクラス受講されるのも体力維持のため体調管理に大切ですね♪

 

アーユルヴェーダでは、生まれたときに決まる自身の体質を知り、自分にどのような傾向があるかを知ることで、健康の質を高め、不調の元を減らすという方法があります。

この体質のことをドーシャと言い、大きく3つのドーシャに分けられます。

この3つのドーシャ自分のや傾向がよくわかるワークショップを11月に開催します!

11/25(土)開催!!

◆10:00~12:00 アーユルヴェーダを基礎から学ぶ【アーユルヴェーダ~基礎編~】

◆13:00~15:00 自然のリズムに沿った生活を送る為に【アーユルヴェーダ~生活編~】

 

講師:浅貝賢司

 

基礎編では、アーユルヴェーダの基本、生命力(体力・消化力・精神力)を強める生活、体質をわかりやすく教えて頂きます。

生活編では、毎日の生活に気付きを向け、生命力を高める、若返り、不老長寿の生活法を考えます。

全ては毎日の習慣の中にあり、自分の選択肢によって変わるもの。つまり自分次第ということです。

自分自身を知ることで、世の中にあふれる健康情報から自分に合うものを選ぶ確かな目を養いましょう。

生活編は今年、この1回のみの開催です★

 

座学のため、マタニティさんもご受講頂けます。ぜひご参加ください♪

ご予約はこちら⇒

皆様のお越しをお待ちしております♥

 

スタッフ とも

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

はじめての方へ