BLOG

ヤスシ先生来福します!

2024年02月29日


こんにちは!

スタジオヨギー福岡天神です。


皆さま、大変お待たせ致しました!!

今日はスタジオヨギーエグゼクティブディレクターであるヤスシ先生の来福情報のご案内です!


まずはじめにご紹介するのは

ヨガのアーサナにしっかりと向き合うトレーニングコース

「アーサナ・インテンシヴ・コースの1dayバージョン」を開催。


通常は6時間×3日間なのですが・・・1日ならチャレンジしてみたい!という方には是非お勧めのコースです。

こちらのコースはリピーター率が高く、

毎回参加してくださる方も少なくありません。

ヤスシ先生の細やかなナビゲートの元、

経験したことのない領域への扉をあけてみませんか?

出来た・出来ないという結果が全てでなく、

そのプロセスこそにヒントが落ちているというのもヨガの醍醐味です。

新しい自分に出会いましょう!


①プレ・アーサナ・インテンシヴコース1day

日帰り合宿with yasushi


日程:2024年4月20日土曜日

時間:10:00〜17:00(休憩1時間)

詳細・お申し込みはコチラから


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

こちらは初心者の方にも安心してご参加いただける

90分のワークショップのご案内です。

stop and smell the roses には


「立ち止まって花の香りでも嗅ごうよ」「ゆっくりいこう」という意味があります。

緊張が多い生活を余儀なくされている方には、

常に「ON」の状態が続きその結果疲弊しがちではないでしょうか?

必要な時に交感神経から副交感神経へと切り替えられることがうまく生き抜くコツかなと考えます。


このクラスではウォームアップの後は多くの座位のポーズを実践し、主に股関節や腰部周辺のエネルギーに働きかけます。

座位のポーズを通じて心身の波長を整えましょう。

クラスの最後は調気法(呼吸法)とシンプルな瞑想を行います。

ご自身を優先順位のトップに置きたい方は是非お集まりください。


②stop and smell the roses

~心身の緊張を解きゆっくりいこう~


日程:2024年4月21日日曜日

時間:10:30〜12:00(90分)

詳細・お申し込みはコチラから

~~~~~~~~~~~~~~~

最後に・・・ヨギー認定者限定講座のご案内です。


③YIC認定者限定 

「ヨガプロップスの効果的な使用法」

の研修ではブロップスの使用方法のバリエーションを共に勉強しましょう。

ヨガはマット一枚あれば実践できますが、ブロックやベルトなどを使用し工夫することでアーサナを軽減することも発展させることも可能です。


各自で普段から工夫なさっていることでしょうが、

ヤスシのアイディアだけでなく皆さんのアイディアも共有していただければ好いなと思います。


日程:2024年4月21日日曜日

時間:14:00〜16:00(120分)

※16:00〜17:00はヤスシ先生にもご参加頂きまして

座談会を開催します。お茶とお菓子ご持参でどうぞ♪


詳細・お申し込みはコチラから


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ヤスシ先生のワークショップはすでにエントリーが始まっていますのでお早めにどうぞ☆


皆様のご参加お待ちしております!


#スタジオヨギー 

#スタジオヨギー福岡 

#ヨガインストラクター 

#ヨガ福岡 

#福岡ヨガ 

#ヤスシ先生