BLOG

【北千住】 インストラクターのある一日~平日編~

2017年05月18日

”ある一日”の第2回目はナナエ先生。

はにかんだ笑顔とふぅあんとした柔らかい感じのナナエ先生の一日です。

海のある町でのヨガライフはあこがれです!

。。。。。**。。。**。。。。**。。。。***。。。。**。。。**。。。。。。

 

5月〇日 ~晴れ~

 

 

AM7:00  起床

*ヨガと呼吸法 15分~30分位。太陽礼拝や呼吸法を行ったりします。

 

 

 

AM8:00  朝食


今日はかなりがっつりでした!!!

 

*朝は時間を作ってしっかり食べます。この日はお客様から頂いた手作りの食パン(もちもちで美味しかった~♪)とリンゴと酵素ドリンクを。

*酵素ドリンクとフルーツと白湯は毎朝必ずとっています。あ、ゆで卵もありましたね(笑)

 

 

 

AM9:00


ホットヨガスタジオでレッスン この日はアクティブ系のレッスンでした。



 

 

 

PM13:00 昼食



スタジオでそのままサラダを食べました。最近サラダをお弁当に作ることにハマっています。

*冷凍の野菜は栄養素がそのまま残っているものもあるので、工夫しながらなるべく多種類の野菜を摂る様に。切るだけなので、パパット出来てとても簡単♪

*午後までのレッスンの時間がある時はここに納豆ご飯やお味噌汁をつけます。生理前だと、おせんべいやチーズを食べたりします(笑)

 

 

 

PM13:45

カフェでレッスンの内容をざっと作成。



*レッスンのメニューの組み立てやコンセプトを考えます。書くと頭の中が整理できるので、書く習慣が染み付いています。

 

 

 

PM14:30

由比ガ浜にあるスタジオのwebase鎌倉へ電車で移動。鎌倉駅で降り、スタジオまで20分弱くらい歩きます。


今日のお供はアサイードリンク♪

*江ノ電に乗ることもありますが、天気が良い日と体力のある時はお散歩も兼ねて歩きます。

 

 

 

PM15:35

webase鎌倉でレッスン。



*毎週金曜日はリラックス♪アットホームなスタジオでわいわい楽しくヨガが出来る場所です^^

 

 

 

PM17:30

由比ガ浜の海を見に行く。



*スタジオから歩いて3分で海に行けるので、海を見て浄化されにいきます。

*ケガをしていた時は海を見て、沢山自然に励まして貰いました(笑)

 

 

 

PM18:35

江ノ電に乗って藤沢へ移動。



 

 

 

PM19:30

スタジオ・ヨギー湘南藤沢でリラックスのレッスン。





*湘南藤沢スタジオは人数が比較的少なく、ゆったりとしています^^ スタッフの方も優しくて癒されています。

 

 

 

PM21:00

電車に乗って帰宅。

 

 

 

PM21:15 夕食


山盛りサラダ。この日はサラダが多いですね(笑)

*野菜を食べると身体が元気になります。野菜が少ない日はあまり元気がありません(笑)

*そしてスープも飲みました。夜遅い日は豆腐をチンして生姜やねぎを載せて食べたりもします。

 

 

 

PM22:00

水素バスに入る。



湯船に水素バスのパックを入れてブクブクした泡の中に入ります。

*汗が沢山出て、皮膚から水素が吸収されるので、身体が軽くなりぐっすり寝れます。

 

 

 

PM22:45

ストレッチしながらヨガのメニュー作り。



*ストレッチは毎日日課になっていて、お酒を飲んで帰宅した日でも、必ずしています(笑)

 

 

 

PM23:30

瞑想


最低5分。時間のある時は10分以上行います。

 

*疲れている時は、ベットで仰向けになり、シャバアーサナの姿勢でゆっくり呼吸をしながらそのまま眠りにつきます。

*毎日必ず○分!と決めて行うより、その日にやりたい時間だけ瞑想しよう!と思っているので、無理なく習慣になって続けられています。

 

 

 

PM24:00

就寝

 

 

 

 

♡ナナエの一押しアイテム♡

えごま油!



かれこれ1年以上飲んでいますが、えごま油を生の状態で飲むとお肌の調子が良くなりました。

チョコレートやジャンクフードを食べると身体に合わないからか、すぐに吹き出物が出来てしまうので、なるべく食べないようにしています。

 

 

 

 



長々と!お読み頂きありがとうございます。

ヨガを始めてから好きな食事が少しずつ変化してきました。

物の選び方や、時間の過ごし方も、今自分に合うかな~と思いながら選択をすることがとても楽しいです^^

ここには書ききれなので、是非また感想を直接聞かせてください!

北千住スタジオでお会い出来るのを楽しみにしています~^^

 

 

。。。。。**。。。**。。。。**。。。。***。。。。**。。。**。。。。。。.

ナナエ先生担当クラス

火曜日

19:45~21:00

隔週(第2、4) yoggy in Body basic (第1、3、5)yoggy in Flow basic