studio-yoggy
京都スタジオblog

2017.8.18./ 京都スタジオ

【京都】リアルレポート vol.04~『ヨガで知るココロとカラダ』 ワークショップ~

ココロをコントロールすることができれば、より人生を楽しめるのでは?

 case04:スタッフY ~ヨガ・瞑想初心者の弟と共に受講~


近年マインドフルネスに注目が集まる中で、

だれでも自分のココロの扱い方には興味があると思います。

 

「今日はサンスクリット語や専門用語を一切使わないでお話ししようと思います。」

ほがらかな雰囲気の中、マレ先生の講義が始まりました。

 

ー心は自然物と同じ物質であるー

「だから、天気に左右されるのは当たり前。

 ちょっと機嫌が悪くても、天気のせいにしちゃいましょう♪」

ココロは目に見えないのに、「物質」と捉えるなんて面白いですよね!

 

ーホルモンと深い関係があるー

オキシトシン

何かをかわいいと愛でたり、スキンシップをとることで分泌されるホルモン

誰かを思いやるココロが、実は自分のココロにも良い影響を及ぼすとは

素敵だな・・・と感じました。

 

その他、日常生活で取り入れやすい簡単な動作など、

すぐに実践できる対処法が満載で、

ヨガ・瞑想が全くはじめての方にも、

入門編として気軽に受けていただけるワークショップでした。

 

ーヨガ・瞑想 初めての方の感想ー


〇ヨガの動きが、分かりやすいシンプルなもので楽しかったです。

淡々と体を動かすことが一種の瞑想で、

「座る」以外にも、瞑想には様々な形があるのだと知りました。

〇ヨガも瞑想も初めてでしたが、

 終始和やかな雰囲気で90分があっという間に過ぎました。

 もっと瞑想について知りたいと思いました!


「瞑想」に興味を持ったあなたにおススメのレギュラークラスは

◆◇ヨガ メディテーション ◇◆です!!

スケジュールはこちらからご確認下さい。

 

また京都で開催する際は、よりたくさんの方々に体感していただければ幸いです。

最後までお読みくださり、ありがとうございました!

 

Staff:岩﨑

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

はじめての方へ