BLOG

2024年1月ワークショップのお知らせ

2023年12月09日



こんにちは、インストラクターのアヤコです。


今日は2024年1月のワークショップのお知らせです。

「がん患者さんに対するヨガの可能性」


2023年8月にオンラインで開催したこの講座を、

今回福岡スタジオでリアル開催させて頂くことになりました!!


私は昨年母をがんで亡くしました。

2017年にスタジオヨギーで開催していた
「がんサバイバーのためのヨガのトレーニング」の養成講座を受講したのをキッカケに、事前にがんのことを知り、治療のこと、治療中・治療後におこるであろうことを学んだことは、母をサポートする上でとても役に立ちました。

現在がんを患う方が2人に1人とも言われており、
実際私の父も治療中であり、友人、親戚など、がんと向き合いながら生活している人は身近に少なくありません。またクラスにもがんを患い、寛解したけれど、再発の不安を抱えながらも予防のためにヨガに通ってくださっている方も多数います。

「がん」と共に生きている方の気持ちにできる限り寄り添い、
ヨガが少しでも助けになれば嬉しい…そんな気持ちでお迎えしています。

知るからはじまることがあり、
知ることでできることがあります。
一般の方はもちろんのこと、ヨガインストラクターとして活動している方にも是非参加してもらいたいです。

【日時】
2024年1月28日(日)10:30~12:30(120分)

【場所】
スタジオヨギー福岡天神

【内容】
・がん治療の基礎知識

・がん予防の観点から目指すこと

・サポートする立場でヨガができる可能性について

・有効なアプローチ・避けたいアプローチ


講義と実践を踏まえて元九州がんセンター勤務の理学療法士

田中啓一郎先生が丁寧にお伝えします。


治療中または、治療後の方にとって、またその家族にとって、

『ヨガを通して貢献できること』を一緒に学んでみませんか?


しかも!田中先生はこの福岡スタジオでRYT200の卒業生でもあり、

現在は理学療法士をしながら、様々な医療現場や介護施設等多方面で活躍するヨガインストラクターでもありますので安心してご参加ください。



お申込み・詳細はコチラから↓↓↓

皆様のご参加をお待ちしております。