2017年09月29日

話題のoff the matスタイルを取り入れて、人気のヨガウェアを当てよう!

スタジオ・ヨギーのオリジナル ヨガウェア ブランドといえばyoggy sanctuary(ヨギー・サンクチュアリ)は、今年でブランド創設10周年!
記念すべきアニバーサリーイヤーを盛り上げる企画をたくさんご用意してます。
 
そんな10周年特別企画の中でも注目なのが…
「off the matスタイル プレゼントキャンペーン」


注目のoff the matスタイルを選んで、投稿して、人気のヨガウェアが当たる特別キャンペーンです。
 
応募方法は2通り。
1)お気に入りのoff the matスタイルを選んで投稿
2)自分のoff the matスタイルコーデを投稿
 
キャンペーンサイトにアクセスして、奮ってご参加ください!
たくさんのご応募、お待ちしています。

>> off the matスタイルプレゼントキャンペーン特設ページ

 
 

■ off the mat マイスタイル をおしゃれに撮るコツ


早速、あなたも自分のoff the matスタイルを投稿してみましょう!
オシャレなファッションスナップを撮影するコツをまとめてみました。
 
 

コーディネートを考えよう


ヨガをするときに着るようなアイテムであれば、ヨガウェアブランドのウェアでなくてもOK!
 
普段のコーディネートを1つだけヨガウェアに置き換えるとしたら?
ヨガウェアに何かアイテムを足すとしたら?


キャンペーンサイトの「off the matスタイル」も参考にしてみてくださいね。
 
 

ウェアを着用しなくてもOK!


ヨガマットの上に並べてみたり、ハンガーにつるして撮影した写真でもキャンペーンに参加できます。


コーディネートのイメージとマッチしたアイテムと一緒に配置したり、コーディネートのテーマを表現した写真や小物を並べても。
 
 

自然光&シンプルな背景


明るくきれいな写真を取るために、自然光にこだわってみましょう。
直射日光だとテカってしまったり、影ができてしまいやすいので、屋外なら屋根の下、室内なら窓際がおすすめです。
 
白い壁やカーテンはやわらかく光を反射して顔色や肌をきれいに見せてくれます。



背景にもこだわると、グッとオシャレな写真に仕上がります。
部屋の中などで何気なく撮影すると、生活感が出てしまいがち。
緑の多い公園や、レンガ壁、すてきなカフェなど、人物が引き立つシンプルな背景を探しましょう。



 

スタイルアップできる角度など、ポーズにこだわる


人物を少し見上げるような角度から撮影すると、脚が長く見えてスタイルアップ効果が期待できます。
また、直立不動でカメラをまっすぐに直視した写真は見る人に緊張感を与えるので、リラックスした自然なポーズを心掛けましょう。
敢えて視線を外したり、顔を出したくない人はハットなどの小物を上手に取り入れてみて。



 

座った写真も、立ちポーズが多くなりがちなコーディネートスナップに変化を与えてくれます。
脚はカメラに向かって斜めにすっと構えるようにすると、脚がぐっと長く見えるのでおすすめです。





コツを覚えたら、早速あなたのoff the matスタイルを撮影してみてくださいね!

 
 
 

■ 最後にちょっと真面目にトレンド解説
~ off the matスタイル=ヨガウェアを日常に着こなすスタイル…だけじゃない!


"off the mat"とは、もともとは “take yoga off the mat”=「ヨガマットの上(on the mat)で培った体験や学びを、マットから降りた(off the mat)日常の中でも活かしていく」というヨガの精神を表す言葉。

 

そこから転じて、スタジオの中だけでなく、街中でもヨガウェアを着こなすスタイルのことも指すようになりました
ヨガが盛んなニューヨークやアメリカ西海岸などでは、ピタピタのヨガパンツとタンクトップにアウターを羽織り、ヨガマットを小脇に抱えた人の姿をよく見かけます。さらに、自分のライフスタイルを表現するファッションとして、ヨガスタジオへの行き帰りにとどまらず、ヨガウェアを積極的に日常の着こなしに取り入れている姿も目にします。

 
off the matスタイルが今あらためて新しいファッショントレンドとして注目される背景には、トレンドにストーリー性を求める消費者のマインドがあります。
「ファッションが売れなくなった」と言われて久しいですが、そんな中でも支持されるのは、憧れのライフスタイルを表現できるアイテム。
「インスタ映え」「モノからコト(体験)へ」「リア充消費」など、消費トレンドの移り変わりは様々なキーワードで語られますが、共通してるのは、人々が求めるものが「モノ」から「コト」へとシフトしてるという点。
 
off the matスタイルが注目されるのも、それがファッションだけでにとどまらず、”ヨガのあるライフスタイル”を表現するスタイルだからなのかもしれません。
 
 
 
ヨガをする時間を取るのも、ヨガスタジオに行くのもなかなかできないという人も、着こなしにヨガウェアを取り入れて少しだけ意識を向けてみては?
ヨガウエアを身に着けることで、ふとした瞬間に呼吸の浅さに気づいて深呼吸したり、丸まった背中にハッとして背筋を伸ばしたり。
そんな、ヨガを感じる瞬間とともに、いつもとちょっと違った日常を体験できるかもしれません。
 
 
スタジオ・ヨギー よっしー
PR BLOG一覧に戻る