BLOG

ヨギーで働くまではヨガもピラティスも未経験でした‼

2018年09月27日

みなさまこんにちは!


ヨギーのスタッフになり、半年が過ぎました。

働き始めて研修の一環としてヨガ、ピラティス、ビューティ・ペルヴィスとクラス受講していきました。


それまでは、《動く=働く》でしかなかった私。
暇さえあればゴロゴロしていた私でした。


あたりまえの様にヨガリラックスですら息も絶え絶え、
ビューティ・ペルヴィスで言うことを聞かない股関節に泣かされました。

始めたばかりの時は、基礎作りとしてひたすらヨガリラックスとビューティ・ペルヴィスを受講してました。
思うように動けないのが悔しくて悔しくてがんばりました‼


そしてすこーし動いて自信がついたのか、訳も分からず受講した代謝アップピラティス。


わかる人にはわかる。


最初の15分まではよかった。
「私体力ついたじゃーん!」と余裕はここまで。
そこからの15分は、まだある!?もうクラスおわり!?オワリ!?
粘って粘ってさらに15分・・・もう、終わる?
記憶のないラスト15分。



慣れてる人にはその程度?と思うような、ヨギー常連の方なら「代謝アップだけどまだ1じゃん?」な反応間違いなし・・・

その後、ヨガやったり、ビューティ・ペルヴィスやったり、エクササイズローラーピラティスやってみたり。

お客さんと同じように有意義に受講していきました。

ヨガ→ビューティ→ピラティスの順番で進めてたのですが、
だんだんとヨガ→ビューティ→ピラティス→ビューティ→ピラティス→・・・
となっていき最近、

「もしかして・・・
私、ピラティスのこと好きなのかも・・・( *´艸`)ポッ」

と、少女漫画さながらの展開で、
筋肉がプルプルしながら、でも耐えてワンカウント分がんばる!
ちゃんと呼吸する!!
これ大事!!
無我夢中でやってるとキープするのに必死で呼吸わすれる・・・・
すかさず先生から「呼吸は止めないで!!」といわれ・・・
・・・さ、最近は30分くらいなら余裕あるしっ‼

自分との闘いなのに先生に八つ当たりは当たり前(笑)
クラス後に「いじめられたー‼」とか言っちゃう。

せっかくなので日常生活にも取り入れよう!とのことで、重たい買い物したときは「腹筋を使え‼呼吸をしろ‼おなか伸ば~す‼これで痩せるー‼」とふんばり、受付で仕事してるときは(姿勢も大事だな…)と気付き先生たちにコツを聞き。

私、背中が猫背になってて伸ばそうとするとどうしても「春日」になってしまう・・・トゥースッ‼

「タケマサ先生‼どうしたらいいですか???」

「肋骨は出さないようにするといいよ!」と手取り足取り教えてもらいました。

絶賛トレーニング中です。

①腹筋閉める
②背中伸ばす
③肋骨しまう
④背骨を高ーく‼

今のところこんな感じです♪

最初は肋骨の動きなんて全く分からなかったんですけど、鏡の前で「あーでもない、こーでもない」とやっていたら1週間くらいで何とな~くわかってきたような気がします‼

やればできる!やってみたらなんかできる‼
息詰まったら「先生わかんなーい‼‼」って聞く。
そうしているうちに、鏡に映ってる姿に多少の変化が・・・‼‼


と、こんな感じで日々日常に取り入れながらのんびりとやっております♪


さぁ、ここまで読みましたね?

もうピラティスの虜ですね?

まだクラス受講したことない?
それはもったいない‼
予約取りましょう!ぐーたらな私でもできたから大丈夫‼
先生たちも個性豊かでおもしろいですよ!ホント‼

あ、電話番号載せておきますね♬
↓↓↓↓
スタジオ・ヨギー五反田
03-5798-2061

「ピラティスやってみたい!」と言うだけです(笑)
それでは、これを読んでいるあなたの電話をお待ちしています‼
(WEBからでも会員登録できますよ…
WEBからでも予約取れますよ…(^_-)-☆)

ピラティス受講待ってま~す♪



ヨガウェア通販サイト
スタイル・ヨギー

  • スタイル・ヨギー
  • yoggy sanctuary
  • 今、選びたいヨガマット3選