2021年06月30日

【名古屋】スタジオリレーブログ


全国のスタジオ・ヨギー各店。あなたは何店舗利用したことがありますか?


「スタジオリレーブログ」では、各スタジオの特徴や、人気のクラス、スタッフが教える耳より情報などをお伝えします。

今回はスタジオ・ヨギーNo.1の老舗・名古屋スタジオ(^^)
20年近く名古屋で愛され続けている、その魅力をインタビューしてみました!



Q. 早速ですが、名古屋スタジオの魅力を教えてください!


A. 2スタジオあるため、クラス数がとにかく充実しています!

7月は1週間に約50クラス予定されていて、

これは全国のスタジオ・ヨギーの中でもNo.1の開催数なんです^^(2021年6月末時点)


また、2004年のオープン以来、名古屋のたくさんのお客さまに通っていただいています。


地元に根付いた理由はなんだろう・・・

1つ言えるのは、お客様同士やスタッフ、インストラクターがみな気さくで、気軽に話しやすい雰囲気のスタジオなのが、その理由かなと思います。




Q.クラス数が充実している…とのことですが、おススメのクラスはありますか?


A.たくさんあります!全てご紹介できないのが残念ですが…

今回は、「特徴的なクラス」

「曜日ごとの人気クラス」

「スタッフイチオシクラス」を発表しますね♪


〇特徴的なクラス

「アヌサラヨガⅡ」(マサ先生)


全国のスタジオでも、名古屋スタジオと横浜スタジオだけの開催!コロナが落ち着いて、もう少し移動が自由になったら…ぜひみなさん、全国から受けにいらしてくださいね!


〇曜日別☆人気のクラス


<月曜日>

13:00~「アロマヨガリラックス」
(ユミコ先生)

18:30~「ヨガビギナー」(ケイコ先生)


<火曜日>
19:00~「代謝アップピラティスⅠ」
(シマ先生)


<水曜日>
11:30~「体幹コントロールピラティスⅠ」
(スマコ先生)


<木曜日>
18:45~「ペルヴィス・ワーク」(ヨウコ先生)

<土曜日>
8:15~「アライメントⅠ」(ケイコ先生)
10:00~「フローⅠ」(ケイコ先生)


<日曜日>
15:00~「ピラティスビギナー」(シマ先生)


※スケジュールは変更されることがございます。最新のスケジュールは、こちらよりご確認ください。


〇スタッフのイチオシ!クラス

■期間限定「ウエスト・シェイプ・ピラティス」(チエコ先生)


:美意識高めのこの夏人気クラスです。おなかを引き締めるエクササイズを中心にバランスよく全身を動かします。

腹筋を鍛えてスタイルアップするだけではなく、腰痛になりにくい体を目指すので、老若男女におススメです!


■「ペルヴィス・フローダンス」(アヤ先生)


:音楽に合わせてペルヴィス(骨盤)を中心に全身調整をしていくクラスです。

アヤ先生に見惚れながら、「アヤ先生のようにしなやかにダンスしたい!」とみなさん目がキラキラ☆ダンスがうまくできなくても60分終わると笑顔になるクラスです。


気になったクラスはありましたか?ぜひ気軽に受けに来てくださいね~!



Q. 名古屋といえばグルメの街!というイメージも強いですが、スタジオ周辺でオススメのお店はありますか?


A. つい最近、スタジオ近くにオープンした食パン専門店「つばめパン」はオススメです♪

テイクアウト、店内のカフェともに利用できて立ち寄りやすいです。
人気の食パンは予約もできるので、クラス受講の前後のお受け取りがおすすめです!


▽スタッフのイチオシは、テイクアウトもできるとろっとろの「オムレツサンド」




【最後に、名古屋スタジオでのクラス受講をお考えの方へ!】

経験豊富なインストラクターばかりで、初めての方も経験者の方も安心して、楽しんで受講していただけます!


また、名古屋の玄関口である「名古屋駅」から、地下を通ってスタジオ手前まで来られるので通いやすいのも魅力。

少しでもご興味のある方は、ぜひお気軽にご来店ください!

笑顔でお待ちいたしております♪





名古屋スタジオの皆さん、ありがとうございました!

名古屋スタジオは、「名古屋」駅ミヤコ地下街2番出口より徒歩30秒!

東海地方では、唯一レギュラークラスを開催しているスタジオです◎
名古屋近辺でヨガやピラティス、ビューティ・ペルヴィスをしたい!と思ったら、ぜひ訪れてみてくださいね。


■クラススケジュール、スタジオ情報はこちら
https://www.studio-yoggy.com/studio/nagoya


studio yoggy blog一覧に戻る