2021年08月19日

【福岡天神】スタジオリレーブログ



全国のスタジオ・ヨギー各店。あなたは何店舗利用したことがありますか?
スタジオの魅力を紹介するこの「スタジオリレーブログ」で、各スタジオの特徴や、人気のクラス、スタッフが教える耳より情報などをお伝えします。

今回お届けするのは、福岡天神スタジオです!

地下鉄天神駅の改札からそのまま地下街を通ると、徒歩2分でスタジオのあるビルの地下に直結。雨にもぬれずに行けますよ。
そして、スタジオ・ヨギーのなかでも、唯一のオールキャッシュレス制度(2021年8月現在)。ご自身でのチェックインが可能で、接触機会が少ないので今の時期、感染対策としても安心のスタジオです。
そして、スタジオ・ヨギーと、ピラティス専門スタジオ「zen place ピラティス」でシェアリングスタジオとして運用しています。
各所に便利な要素が詰まっているのが、スタジオ・ヨギー福岡天神。
このスタジオの魅力を聞くべく、インタビューしてみました!



▲左から、ピラティスのムツミ先生、ヨガのアイ先生、ヨガのカズエ先生

Q. まずは、ズバリ、福岡天神スタジオの魅力は?

A. 福岡天神スタジオは、ヨギーの中でも10年以上の歴史があるのですが、オープン時からのお客さまも多くいらっしゃって、居心地がよいと感じてもらえているようです。
スタジオはビルの10階にあるのですが、一面ガラス張りの大きな窓。そこから見下ろす天神の街中と、遠くに見える山の景観が開けていて開放的なんです。



Q.福岡天神スタジオは、ピラティス専門スタジオ「zen place ピラティス」と協働しているシェアリングスタジオなんですよね。

A.はい、入口は同じで、2つあるスタジオのうち1つを、スタジオ・ヨギーがヨガとビューティ・ペルヴィス(R)のクラスを実施。
もうひとつのスタジオで、zen placeがピラティスのクラスを行っています。
この制度にした今年2021年4月にキャッシュレス制度を取り入れたりと新しい試みをどんどんしているんです。




Q.ヨギーの人気のクラスやおススメのインストラクターは?

A.どれもおススメですが、アヤ先生の「ヨガアライメント I」は人気ですね。
スタッフ目線からですが、アヤ先生は知識が豊富なので、安心して、初心者の方でもご案内できます。

あとは、アサナ先生の「筋膜ストレッチ」のクラスです。ビューティ・ペルヴィス(R)のクラスで、即効性が感じ取りやすいと人気です。月替わりで部位別のプログラムにしていますよ。

最近は、「アロマヨガクラス」「ヨガリラックス」「リストラティブヨガ」「陰ヨガ」など運動量が高くないクラスが人気な傾向があります。

Q. スタッフのイチオシクラスは?

A.今イチオシなのは、アヤ先生の「ヨガニドラー」のクラスです。インストラクター養成のための瞑想コースの講師も務めていらっしゃるのですが、ご自身でも大学で仏教哲学コースに通われるほどなんです。学びに向ける探求心と姿勢に感心します。


▲左から、アヤ先生、アサナ先生

Q. 福岡天神スタジオ近隣での、おススメスポットはありますか?

A.福岡天神スタジオから徒歩8分、天神中央公園「ハレノガーデン」です。
福岡で人気の「パンストック」というパン屋さんもあるスポットで、クラス前後にちょっと一息できる憩いの場所なんです。

この隣には、「オ・ボルドー・フクオカ」というワインバーがあるんですが、そこのお昼に出してるパフェがいつも行列のご褒美パフェで見た目も綺麗でおすすめです!



もうひとつは、福岡天神スタジオから徒歩30秒、パルコ本館5Fにある「ナチュ村 オーガニックショップ」
ここは、お野菜や、お菓子、生活雑貨、ナチュールワインも豊富に取り揃えてあるお店。いつでも安心安全な食べ物がここに行けば手に入るんです!



Q. 最後に、福岡天神スタジオでのクラス受講をお考えの方へ、メッセージを!

A. お出迎えからお見送りまでインストラクターさんが対応するインストラクターと身近なスタジオです。お気軽に分からないことがあったら聞いてくださいね
あと、スタジオ内でのお水の販売はないので、事前購入をお願いしています! ビル地下1Fにある「ダイコクドラッグ」はお水も安いですよ(^^)/



福岡天神スタジオのスタッフさん、ありがとうございました!
このスタジオのインストラクターのほとんどは、ヨギーのインストラクター養成スクールを卒業した人たち。
今後、ヨガインストラクターを目指したいとお考えの方、インストラクターへの道のりや不安・疑問など気軽に相談できますよ。
ぜひ一度訪れてみてください。

■クラススケジュール、スタジオ情報はこちら
https://www.studio-yoggy.com/studio/fukuoka-tenjin
studio yoggy blog一覧に戻る