2021年10月01日

【横浜】スタジオリレーブログ



全国のスタジオ・ヨギー各店。あなたは何店舗利用したことがありますか?
スタジオの魅力を紹介するこの「スタジオリレーブログ」で、各スタジオの特徴や、
人気のクラス、スタッフが教える耳より情報などをお伝えします。

今回お届けするのは、横浜スタジオです!

JRをはじめ東急、京急など多くの路線が通る「横浜駅」。
その西口から徒歩4分ほど
のとても便利な立地のビル「エキニア横浜ビル」の3階にあります。
このスタジオには、どんな魅力があるのか聞くべく、インタビューしてみました。



▲横浜スタジオがあるエキニアビルとその周辺。(Google Street Viewより)

Q. まずは、ズバリ、横浜スタジオの特徴は?

2つのスタジオがあるのですが、1つは壁一面に大きな窓があるので、とても開放的。なので、換気なども十分に行っています。
そして、駅から近いことですね。各路線の乗り場から地下通路で来れるので、お天気の悪い日も安心&便利にお越しいただけると思います。

Q. 横浜駅から近くてとても便利なのに、とても静かですよね。

そうなんです。駅の喧噪を感じさせない空間になっているので、クラスも集中していただけますよ。


▲横浜スタジオのAスタジオ

Q. 横浜スタジオで人気のクラスはどんなクラスでしょう?

横浜は「ヨガフロー I 」のクラスが人気です。
いろんなインストラクターが担当していますが、このクラスは流れるようにテンポよく動きます。
アズサ先生、ノリ先生、サユリ先生などが、分かりやすくティーチングしてくれます。

あとは、ビューティ・ペルヴィスの「フローダンス」も人気です。
音楽に合わせて楽しく体を動かすのですが、ユウ先生のリードで、汗をかいてリフレッシュしたい方におススメですよ。

Q. スタッフイチオシのクラスは?

ゆっくり丁寧に動くクラスもおススメで、ノゾミ先生の「ヨガリラックス」は、先生の優しい声にも癒されるので、
リラックスしたい方向けですよ。

ミヤビ先生の「ヨガビギナー」も、説明がていねいな上にとてもわかりやすい。
ポーズを長めにじっくりととっていくので自分のポーズを深めたいという方、
あとヨガらしいチャレンジポーズも行っていくのでヨガに慣れている方もぜひ参加してほしいです。


▲ノゾミ先生(左)とミヤビ先生

Q. なるほどです。横浜スタジオは、幅広い層のお客様が通われているようですね。

そうなんです。そして、長くご利用くださっている方も多いんです。
腰の不調でひと月近くお休みになっていた会員の方(80代)が先日クラス復活されたのですが、
そのときに「ずっとクラスを続けていたおかげで(同年代の方に比べて)回復力が違うと実感した」とお話しくださいました。
とてもうれしかったですね。

Q. 男性のお客様も比較的多いということですね。

日曜日は男性の方も多いので、もし女性ばかりで気後れする…という男性の方は日曜日がおススメですよ!

Q. 横浜スタジオ近隣での、おススメスポットはありますか?

スタジオと同じ西口にあるNEWoman横浜の地下、CIAL横浜のB1階にある『blue cacao』のカカオソフトがとってもおいしいんです!
チョコのソフトクリームにカカオニブがトッピングされているんですよ。

あとは、スタジオも入っているエキニア横浜ビルの地下にある中華料理店『龍味(リュウマイ)』
隠れ家的存在の中華屋さんで、常連のお客さんが多く、朝から行列ができていますよ!


▲Blue cacao(CIAL横浜オフィシャルサイトより)

Q. 最後に、横浜スタジオでのクラス受講をお考えの方へ、メッセージを!

ぜひ、日頃の疲れを癒やしにスタジオでゆったりと過ごしてほしいです!



横浜スタジオのスタッフさん、ありがとうございました!
人の行き来が多く、活気にあふれる横浜の中心地、横浜駅ですが、その近くにじっくり体やココロと向き合える空間があるのが横浜スタジオです。
ぜひお気軽にお越しください。

■クラススケジュール、スタジオ情報はこちら
https://www.studio-yoggy.com/studio/yokohama
studio yoggy blog一覧に戻る