2021年10月25日

【京都】スタジオリレーブログ



全国のスタジオ・ヨギー各店。あなたは何店舗利用したことがありますか?
スタジオの魅力を紹介するこの「スタジオリレーブログ」で、各スタジオの特徴や、
人気のクラス、スタッフが教える耳より情報などをお伝えします。

今回お届けするのは、京都スタジオです!

京都のにぎやかなエリアである「阪急河原町駅」または「地下鉄四条駅」から歩いて5~6分ほど、
メイン通りの四条通りからすぐの「日新火災京都ビル」3階に京都スタジオがあります。
このスタジオには、どんな魅力があるのか聞くべく、インタビューしてみました。


▲京都スタジオがある日新火災京都ビルの入り口。黄色の看板が目印です。

Q. まずは、ズバリ、京都スタジオの特徴は?

スタジオ・ヨギーならではの白木の天然床材を使っているのはもちろんですが、
ここはエントランス、スタジオ内にも障子があって、京都らしい内装になっています。


▲エントランス(左)とスタジオの様子

Q. 京都の中心地にあるのに、とても静かですよね。

四条通りすぐのスタジオなので、レッスン前後のお買い物にも便利ですよ。
そして、京都市内の観光名所も、どこへ行くのにも便利なので、
遠方の方もわざわざ京都スタジオでクラス受講、
その後、神社仏閣巡りなども楽しんでいただいているんですよ。
状況が落ち着いたら、また各所から来ていただきたいです。


▲京都スタジオの受付と、その周辺(ウエアなど販売しています)

Q. 京都スタジオで人気のクラスはどんなクラスでしょう?

「アロマヨガフロー」「アロマヨガリラックス」(担当:アツコ先生、ユミコ先生、サトミ先生)
毎月アロマは変わるのですが、その時々の気候が身体に与える影響を緩和するようなアロマを使用しています。
特にアロマヨガリラックスは、香りと心地良い動きで、身も心もリラックス出来ます!

「ピラティスビギナー」(担当:ナミ先生、アカネ先生、レイコ先生、セレナ先生、エミ先生/11月~)
普段なかなか意識ができない、インナーマッスルに目を向けることが出来ます。
レッスン後のお客様は、疲れより爽快感を感じている印象です!
「ピラティスビギナー」のクラスは、火曜日を除く毎日開催されています。
なので、毎回違う先生からのキューイングで動くことで、
今まで気が付けなかった、体の動かし方に気が付きやすくなりますよ! 

Q. スタッフイチオシのクラスは?

「ヨガアライメントⅠ」金曜日18:45~(担当:サトミ先生)
このクラスは、ポーズをより丁寧に、少々レベルの高いアーサナに挑戦します。
なのでレッスン中は、過酷なのでは?と思っていましたが、
レッスン中、サトミ先生の笑い声も聞こえてきて、とても楽しそうなんです。

ミホ先生のレッスンも毎回人気でおすすめです。
ミホ先生はオンラインクラスyoggy airでも担当しているのですが、
私も月曜朝8:30~のミホ先生の「ヨガフローⅠ」を受けてます!


▲サトミ先生(左)と、ミホ先生

Q. ヨガ、ピラティス、ビューティ・ペルヴィスそれぞれ多彩なクラスがそろってますね。

はい、多種多彩なクラスがあり、みなさまにはその時々の気分や状態によって受講していただいてます。
そのおかげか長く京都スタジオに通っていただいているお客様も多数いらっしゃいます!

ユニークなところでは、「背中スッキリピラティス」(火曜18:30~)と
「美尻ピラティス」(火曜19:45~)を、連続受講する方もいらっしゃります。
「背中スッキリピラティス」は、ダンベルを使い動くので、いつもより負荷がかかる分、辛いのですが、
大音量のアップテンポのミュージックで動くので不思議と60分頑張れてしまいます。
そして、そのまま次の「美尻ピラティス」を受講へ…!
終わった後は、いつも以上に達成感を感じ、また来週も受講したいと思えてしまう、
中毒性のあるレッスンなんですよ!

Q. では、京都スタジオ近隣での、おススメスポットはありますか?

スタジオから3分ぐらい歩いたところにある、『ワルダー』というパン屋さんがおススメです!
芸能人も足を運ぶと噂のおいしいパン屋さんです!
菓子パンも惣菜パンも種類が豊富で、いつもどれを買おうか悩んでしまい、結局買いすぎてしまいます……。
また、是非パンと一緒にタカナシのカフェ オ・レも一緒に購入して下さいね。
パンとの相性が抜群です♥


▲ワルダーのお店(左)と、そのパン&カフェ オ・レ

Q. 最後に、京都スタジオでのクラス受講をお考えの方へ、メッセージを!

スタジオの障子からの柔らかな光がこぼれる落ち着いた雰囲気の中で、
いつも以上に自分自身と向き合えるかと思います。
ぜひ、ヨガ・ピラティス・ペルヴィスワークを通して、心身ともに健康な体を目指しましょう。
ご不安なこと、分からないことがあれば、お気軽にお問い合わせください!


京都スタジオのスタッフさん、ありがとうございました!
観光地としても、地元の方の生活の場としても活気のある京都の中心地に、
活気あるレッスンから癒しのクラスまで開催しているのが京都スタジオです。
ぜひお気軽にお越しください。

■クラススケジュール、スタジオ情報はこちら
https://www.studio-yoggy.com/studio/kyoto
studio yoggy blog一覧に戻る