2021年12月23日

【神楽坂】スタジオリレーブログ



全国のスタジオ・ヨギー各店。あなたは何店舗利用したことがありますか?
スタジオの魅力を紹介するこの「スタジオリレーブログ」で、各スタジオの特徴や、
人気のクラス、スタッフが教える耳より情報などをお伝えします。

今回お届けするのは、神楽坂スタジオです (^^)/



JR飯田橋駅の西口を出てすぐの神田川を渡ってから、交差点越しの正面にある坂が「神楽坂」。
この、多くのお店が立ち並ぶ風情ある神楽坂の入り口近くにあり、
地下鉄飯田橋駅B3出口からは目の前、という立地にあるのが、神楽坂スタジオです。

「志満金ビル」という、1階がうなぎ割烹のビル5階にあるので、
ちょっと美味しそうな香りのなか、スタジオへ……。
この神楽坂スタジオの魅力を聞くべく、インタビューしてみました!

Q. 駅近ですが、とても落ち着いた雰囲気のある場所に神楽坂スタジオはありますね。
こちらの魅力を一言で表すと?

A. 雰囲気あるカフェや美味しいパン、手土産にぴったりな老舗和菓子屋などが
たくさんある魅力的な街にある、開放的なスタジオ!です。





Q. 学生さんも多いし、ちょっと奥に入ると住宅街でもあるので、生活感・安心感のある街ですよね。
そして、神楽坂スタジオ内は、各所のディスプレイが素敵ですね。

A. はい、POPの充実度とデザインには自信があります
スタジオ入り口の黒板には、スケジュールやニュースが一目で分かるように工夫しています。
季節に合わせたキャラクターが登場するので、カメラを構える方も多くいらっしゃるんですよ。




Q. では、人気のクラスやおススメのインストラクターを教えてください。

A.人気クラスは……
「ピラティス」系のクラス(イクコ先生)
疑問が全てクリアになり、「動く」と「学ぶ」が同時に満たされて大満足の60分です!

「ヨガリラックス」(ノゾミ)
からだの隅々まで意識を向け、そこに優しい呼吸を送ることで、自分の身体を自分で元気にすることができます。

「代謝アップピラティス」(マリエ先生)
テンポ良くしっかり動く、爽快感のあるクラスですよ。

Q. スタッフのイチオシクラスは?

A. イチオシクラスは……
「シヴァナンダヨガⅠ」(ノリコ先生)
都内ではここだけの貴重なクラスです。まろやかな美声のノリコ先生の
インストラクションで1週間をリセット、そして活力が戻ります。

「アシュタンガヨガⅠ」(モリミ先生)
毎回新しい気付きを与えてもらえるモリミ先生のクラスはリピータが多く、
クラス後に質問をする熱心な受講者で、9:30~と早めの時間帯にも関わらず人気です。


▲ノリコ先生、モリミ先生


Q. アットホームな雰囲気がこういうところからも出ているのですね。
では、神楽坂スタジオ近隣での、おススメスポットなどありますか?

A. 神楽坂を上った毘沙門天近くにある、老舗和菓子屋《五十鈴》というお店のお団子がおススメです。
店主自ら粉を挽いて作るお団子は、柔らかくて軽くてふわっふわ。
枝豆の瑞々しさと粒感を楽しめて気軽に食べられるおやつとしてスタッフに大人気です。



Q. 最後に、神楽坂スタジオでのクラス受講をお考えの方へ、メッセージを!

A. 地元の方も多く通う、地域密着型のアットホームなスタジオです。
クラス後の街歩きも楽しいので、すっきり整った身体でお気に入りの1軒を探してみて下さい。



神楽坂スタジオの皆さん、ありがとうございました!

アットホームで気さくな雰囲気の神楽坂スタジオは、都心なのに意外と穴場なスタジオです。
千葉・埼玉各方面からのアクセスも良好◎。ぜひ一度訪れてみてください。


■クラススケジュール、スタジオ情報はこちら
https://www.studio-yoggy.com/studio/kagurazaka

次回は札幌スタジオ情報をお届けいたします。

studio yoggy blog一覧に戻る