2022年01月11日

【札幌】スタジオリレーブログ



全国のスタジオ・ヨギー各店。あなたは何店舗利用したことがありますか?
スタジオの魅力を紹介するこの「スタジオリレーブログ」で、各スタジオの特徴や、
人気のクラス、スタッフが教える耳より情報などをお伝えします。

今回お届けするのは、札幌スタジオ (^^)/ 2022年4月に10周年を迎えます



JR札幌駅南口より徒歩1分。駅向かいにある、東急デパートの
すぐ隣のビル『邦洋札幌N4・2ビル』の5階(1階が仏壇屋さん)に札幌スタジオはあります。



▲札幌スタジオのある『邦洋札幌N4・2ビル』。こちらの5階が札幌スタジオ。


Q. とても便利な場所にありますね。

A. はい、札幌駅前の好立地なので、通勤・通学・お買い物の際や出張の際にも
利用しやすいスタジオです。
心も体もほっこり癒されるアットホームなスタジオ作りを目指しているので、
気軽に話しかけやすいインストラクターやスタッフが集まっていると思います!

Q. どういったお客様が通ってらっしゃいますか?

A. 30代~60代まで幅広い年齢層の方にご利用いただいています。
インストラクターも30代以上で、指導歴10年以上のベテランが揃っているので、
身体のお悩みなど話しやすいようです。
お客様は全体的に穏やかな方が多い印象で、
札幌スタジオでリラックスできていらっしゃるのかな、とうれしく思ってます。



▲札幌スタジオの受付と、スタジオ内部


Q. 札幌スタジオの人気のクラス、注目のクラスはどういったものですか?

A.
●毎週土曜日14:15スタートの『ヨガビギナー』が人気です。
担当のロミ先生は、丁寧に生徒さん一人ひとりしっかり見てくださり、
お帰りの際も「この動きが良かったです」など、お声をかけてくれます。
ヨガが初めての方も、いつもヨガをしている方にもオススメのクラスです。

●寒い期間が長い北海道、期間限定『温活ヨガ』も注目です!
(担当:ジュン先生・ロミ先生・モミ先生)
足先をほぐす小さな動きから、大きな筋肉を動かす動き、
呼吸に意識を向けて身体の内側からポカポカ温めていったりといった内容のクラスです。
午後から動き出す前に眠っている身体のスイッチを“ON活”、
仕事終わりや冷えた身体の血流UPにとてもよいと思います。


▲(左より)ヨガのジュン先生、ロミ先生、モミ先生


Q. では、スタッフのおススメのクラスは?

A. どれもおススメで選びきれないのですが…! スタッフから見た先生の特徴でお伝えしますね。

《ヨガ》
・ヨガ経験者&運動量の多いクラスで楽しく動きたい方には、マツコ先生
・優しい声のガイドで、しっかり動きたい
 又はゆったり癒されながら身体を動かしたい方は
 カオリ先生・ロミ先生・トモ先生・ヤエ先生、モミ先生・カオ先生
・初めてのヨガや1つ1つじっくり丁寧に身体を動かしたい方には、ジュン先生・トム先生

《ビューティ・ペルヴィス》
・先生のお話も楽しみつつ、少しずつ運動習慣をつけていきたい方は、ペルヴィスのユウコ先生
・先生は変えずに、ヨガもペルヴィスも楽しみたい方は ユミ先生


▲(左より)ビューティ・ぺルヴィスのユウコ先生、ユミ先生

《ピラティス》
・身体を動かしつつ、自分に合った身体の使い方も知りたい方は、ハルカ先生・アサミ先生
・60分集中して、テンポの良いレッスンを受けたい方はスタイル抜群のナナ先生のクラスへ!


▲(左より)ピラティスのハルカ先生、アサミ先生、ナナ先生


Q. 札幌スタジオも、特徴や個性豊かなインストラクターやクラスが多いですね。

A. そうなんです。そしておススメしたいのは、カオ先生のクラスですね。
レギュラークラスに加え、ワークショップやインストラクター資格取得(RYT200)のトレーニングコース、
オンラインクラスyoggy airのLivestraemクラスなどでも、カオ先生のクラスを受講する事ができます。
アーサナを行うクラスでは、先生の明るい声から元気をもらえますし、
身体の使い方やヨガに関する疑問など、解りやすく優しく教えてくれます。

Q. 資格取得をはじめとするコース講座も、こちらで開催されているんですよね。

A. はい、そういった特別なワークショップやコース受講のために、
旭川や根室などからも通われている方もいらっしゃるんですよ。

Q. そうなんですね! では、札幌スタジオ近隣での、おススメスポットなどありますか?

A. スタジオを出て、左に行くと時計台や大通り公園が、右に行くと札幌駅があります。
観光の中心でもあります!

そして、札幌といえばスープカレー
スタッフオススメは札幌駅直結エスタの中にある“らっきょ”というお店です。
カレーのトッピングに焼チーズをプラス&パイン大葉ラッシーがオススメです。

あとは、札幌駅の改札に向かう途中にある“きのとや”のチーズタルトはいつも美味しそうです!
1個から購入できますよ。





Q. 最後に、札幌スタジオでのクラス受講をお考えの方へ、メッセージを!

A. 「いきなりクラスに入るのは……」「どのクラスを受ければ良いのだろう?」
など不安がありましたら、一度お電話・メールにてお気軽にお問い合わせください
年齢を重ねるにつれて、体の硬さや動かしずらさを感じている方、
毎日歯磨きするように、日常生活の一部として、日々の身体ケアを
ヨギーのプログラムを通して一緒に行っていきましょう。



札幌スタジオの皆さん、ありがとうございました!

■クラススケジュール、スタジオ情報はこちら
https://www.studio-yoggy.com/studio/sapporo
次回は銀座スタジオ情報をお届けいたします。
studio yoggy blog一覧に戻る